SSブログ

スリムな新型PS3(CECH-2000A)をしばらく使ってみて [プレイステーション]

先日購入したスリムな薄型PS3(CECH-2000A)ですが、一週間ほど実際使ってみての感想。

私の利用スタイルはDLNAクライアントとして、サーバーにある動画やレンタルDVDを見たり、ゲームをしたりと言ったごくごく普通の使い方をしています。写真は無双OROCHI Zです。

 

多くの方が気にされているファンの音ですが、動画を見ている間や、ゲームをしている間は気になりません。本体のスイッチを止める時などに、ブォーンと音が鳴っているのに気が付く程度で、映画鑑賞などに差し障るほどのノイズでは無いと言えます。

DVDやBDのディスクの回転音が気になると言う評価もネット上で見ましたが、私は気になりませんでした。ディスクの出し入れするのはボタンになりましたが、スロット式です。但し、ディスクは取り出しにくいのは本当です。これは旧型の方が取り出しやすかった。

コントローラーの振動機能ですが、デュアルショック3はそこそこ震えます。デュアルショック2の感覚はあまりはっきり覚えていませんが、そんなに変わらないんじゃないでしょうか?最近はリモコン型のコントローラーとかが流行ってますが、デュアルショック3の方が圧倒的に持ちやすいし、ゲームしやすいですね。

実際、かなり消費電力は抑えられているのは伝えられていますが、発熱に関しては本体はそこそこ熱を感じますね。ちょうど上の写真で言うと右上の方に集中的に熱を感じます。このあたりはHDDがある付近で、ノートPCなんかを利用されている方は分かると思いますが、HDD付近の熱は、ノートPCのそれと似たような感じです。その他はほとんど熱を感じません。

総じて大変満足しています。質感も私は新型の方が好みです。初代は本当に存在そのものが大げさで、何しろ重すぎました。すこぶる快適に動いていますし、部屋も暑くならないので、楽しく遊ばせてもらってます。これでPS2互換があってカードスロットあれば何も言う事ありませんね。

PS2互換で思い出しましたが、PS3で仮想メモリーカードを作る時に、PS2互換無しモデルでも、一応、PS2の仮想メモリーカードが作れるんですね。



PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



無双OROCHI Z

無双OROCHI Z

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



タグ:PS3 CECH-2000A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。