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VAIOのサポートの対応について [vaio]
先日購入したVAIO typeL(VGC-LV92JS)ですが、購入して数日でメモリースティックや、SDカードが認識されなくなってしまいました。
リカバリディスクからドライバを入れなおしても改善されず、前の状態に戻せば動くかもと思ってやったシステムの復元中にブルースクリーンが毎回出てしまうなど、すこぶる調子が悪い。
私も一応、PCの分野で仕事をしていますし、PCの経歴も長いので、これはかなりハード的に怪しいと感じましたが、一応ダメ元でVCLことバイオカスタマーリンクに復旧できるのか?電話で問い合わせてみました。
VCLの対応は本当に人によります。どこのサポートでも同じだと思うのですが、VCLはかなり人で差があります。今まで私は良い人にしかめぐりあってなかったのですが、今回はちょっと?でした。
サポートに電話してもリカバリだけだろうと思ってはいたのですが、案の定、一回目の電話は最終的にリカバリになりました。
それでも、それまでに色々と対策を考えて下さって話をしていても感じの良い方だったので、対応は素晴らしかったと思います。
その後、言われた通り周辺機器を取り外してリカバリしても直らないので2回目に電話した相手はLANケーブルが刺さっていたのなら、抜いてリカバリしろ、やらないのなら点検料金を取るの一点張り。
「なんでLANケーブルつけたらメモステがおかしくなるのですか?」と聞いても、「様々なソフトが入っていて悪さをする可能性がある」しか言わない。具体的にどのソフトが悪さをする可能性があるのか説明するべきですよね。
恐らくバックグラウンドでWindows Updateやら何らかの更新するソフトが走って失敗した等の事だと思うのですが、そんなの分かってるので、凄く腹が立ちました。ちゃんと説明して欲しかったです。
で、言われた通りLANケーブルを抜いてリカバリしました。
でも結局同じ。本当に時間の無駄でした。
それで3回目の電話をしたら、丁寧に丁寧に謝罪して下さいました。この方もとても良い感じの対応でした。そして、ちゃんと2回目の対応についての説明もして下さり、それはそれで一応納得はしたのですが、結局私のVAIOは修理預かりに。。。。
「これってほぼ初期不良だから、交換して欲しい」みたいな事を言っても、基本は修理みたいです。以前のウォークマンの液晶斜め問題の時は神対応で、すぐ新品と交換してくれたのになぁ。
爆弾かかえたPCを触るのは気持ち悪いのですが、結果的に問題の箇所が直って、ブルースクリーンが出てこなければまぁ良いんですけど。
久しぶりにVCLには腹が立ちましたが、世間でVCLのサポートが悪いと言われるのも何となく納得できるような気がしました。具体的な説明なしでリカバリの一点張りなんてアホでもできます。DELLの中○人サポートの酷いパターンと変わらないじゃないか。
ソニーファンな私を失望させるような対応はして欲しくなかったなぁ。
現状ではかなり印象悪いです。
とにかく私の新型VAIOはまさかの初期不良で、修理預かりになりました。交換して欲しいなぁ。
とほほです。
リカバリディスクからドライバを入れなおしても改善されず、前の状態に戻せば動くかもと思ってやったシステムの復元中にブルースクリーンが毎回出てしまうなど、すこぶる調子が悪い。
私も一応、PCの分野で仕事をしていますし、PCの経歴も長いので、これはかなりハード的に怪しいと感じましたが、一応ダメ元でVCLことバイオカスタマーリンクに復旧できるのか?電話で問い合わせてみました。
VCLの対応は本当に人によります。どこのサポートでも同じだと思うのですが、VCLはかなり人で差があります。今まで私は良い人にしかめぐりあってなかったのですが、今回はちょっと?でした。
サポートに電話してもリカバリだけだろうと思ってはいたのですが、案の定、一回目の電話は最終的にリカバリになりました。
それでも、それまでに色々と対策を考えて下さって話をしていても感じの良い方だったので、対応は素晴らしかったと思います。
その後、言われた通り周辺機器を取り外してリカバリしても直らないので2回目に電話した相手はLANケーブルが刺さっていたのなら、抜いてリカバリしろ、やらないのなら点検料金を取るの一点張り。
「なんでLANケーブルつけたらメモステがおかしくなるのですか?」と聞いても、「様々なソフトが入っていて悪さをする可能性がある」しか言わない。具体的にどのソフトが悪さをする可能性があるのか説明するべきですよね。
恐らくバックグラウンドでWindows Updateやら何らかの更新するソフトが走って失敗した等の事だと思うのですが、そんなの分かってるので、凄く腹が立ちました。ちゃんと説明して欲しかったです。
で、言われた通りLANケーブルを抜いてリカバリしました。
でも結局同じ。本当に時間の無駄でした。
それで3回目の電話をしたら、丁寧に丁寧に謝罪して下さいました。この方もとても良い感じの対応でした。そして、ちゃんと2回目の対応についての説明もして下さり、それはそれで一応納得はしたのですが、結局私のVAIOは修理預かりに。。。。
「これってほぼ初期不良だから、交換して欲しい」みたいな事を言っても、基本は修理みたいです。以前のウォークマンの液晶斜め問題の時は神対応で、すぐ新品と交換してくれたのになぁ。
爆弾かかえたPCを触るのは気持ち悪いのですが、結果的に問題の箇所が直って、ブルースクリーンが出てこなければまぁ良いんですけど。
久しぶりにVCLには腹が立ちましたが、世間でVCLのサポートが悪いと言われるのも何となく納得できるような気がしました。具体的な説明なしでリカバリの一点張りなんてアホでもできます。DELLの中○人サポートの酷いパターンと変わらないじゃないか。
ソニーファンな私を失望させるような対応はして欲しくなかったなぁ。
現状ではかなり印象悪いです。
とにかく私の新型VAIOはまさかの初期不良で、修理預かりになりました。交換して欲しいなぁ。
とほほです。


はじめまして。
記事を読ませて頂きました。
私も同じような体験をしたので、同じ感情になりました。
体験談をサイトに載せていますので、時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。
http://kujou.client.jp/vaio/index.html
by Vaio ユーザー (2014-03-31 15:45)