SSブログ

VAIO typeL(VGC-LV92JS)外観レビュー [vaio]

24型ディスプレイと言うかなり大きなVAIO typeLですが、ボードPCだけあって物凄くシンプルに作られています。

今回はそのtype L 24型の外観を見ていきます。

店頭モデルはホワイトだけですが、sonystyle限定のブラックモデルは、その色合いからまんま液晶TVのBRAVIAと同じデザインで、一見するとTVと見間違えてしまいます。

両サイドにはVistaやインテル、ブルーレイなどのシールが沢山貼ってあります。ちょっと貼りすぎな感じもしますが、これらのシールは私は残しておく方です。ただキーボードのシールは全て外しました。

キーボードとマウスが完全にワイヤレスと言うのもありますが、配線が全く見えません。実は配線を極力見せない工夫がされています。

これは背後のカバーを取り外した写真ですが、ケーブルがたれないようにツメでひっかけて、真ん中のスタンドにケーブルを通すようになっています。

こんな感じにひっかけます。昔からSONYはこう言うところに非常に気を使っているんですが、それはこのtypeLにも引き継がれています。

横から見たところです。めちゃくちゃ薄くはないですが、許容範囲です。ですが、もっと薄いとインパクトは更にあるかも知れません。

TVそっくりですが、PCモニターなので、

これぐらいの範囲で角度の調整が可能です。

 

上から見たところですが、ここから廃熱しています。今、ちょうど暑い夏場ですが、ファンはとても静かです。本体が熱くなるような感じも無いので廃熱処理は優秀だと思います。

image

各端子類はオフィシャルサイトを見ていただくと分かるのですが、必要最低限は全て揃っています。デザインと引き換えになってしまうのですが、端子類は側面と背面にまとめられており、手触りで確認したり、ちょっと移動して確認したりしなければいけないため、手軽にアクセスと言う訳にはいきません。私はデザインが好みでtype Lを選択したのですが、そうでは無い人にはちょっと苦痛かも知れませんね。購入を検討されている方は、良く確認された方が良いと思いました。

デザインに関しては凄く満足しています。次回は、中身を見ていこうと思います。


Sony Style(ソニースタイル)
VAIO typeL(VGC-LV92JS)開封レポート
VAIO typeL(VGC-LV92JS)外観レビュー
VAIO typeL(VGC-LV92JS)のベンチマーク
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の液晶ディスプレイをレビュー
VAIO typeL(VGC-LN92JS)ファーストインプレッション
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の起動時間を計測した。
Giga Pocket Digital レビュー その1
Giga Pocket Digital レビュー その2 (録画編)
VAIO typeLのキーボードをレビュー
VAIO typeL (VGC-LV92)のHDDを換装した。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

yov

ありがとうございます!
typeLのレビューはなかなか見当たらなくって困っていました。

次の記事も期待しています。

by yov (2009-07-19 18:57) 

taiseiko

yovさん はじめまして。これからも宜しくお願いします。
具体的に何が知りたいのか教えていただけたら、全てに答えれる訳ではありませんが、なるべく考慮して書いてみようと思いますので、リクエストして下さいね。
by taiseiko (2009-07-20 13:53) 

yov

taiseikoさん 本当にありがとうござします。
では早速お言葉に甘えて質問させていただきます

一番気になるのがディスプレイの方向性です。
PCモニターに近いか、それともTVに近いか、
HD映像やTVの感想、そしてPS3に繋いだ際の感想を知りたいです。

それと発熱と消音のこともお願いします。
by yov (2009-07-20 17:37) 

hj

はじめまして!
僕もこれが気になってたんですがレビューがなくて困ってたところなんで本当にありがたいです。
参考にさせてもらいます。
上の方に便乗させてもらうと、起動時間、処理速度(特にsonicstageやセキュリティソフトなどの重いソフトの使用時)、テレビやレコーダーも兼ねたいのでそういう視点での評価、等を教えていただきたいです。
よかったら是非お願いします!
by hj (2009-07-20 21:18) 

taiseiko

yovさん
了解しました。なんですが、大変残念なことにHDMI入力端子を省いた構成で購入してしまいましたので、PS3の接続に関してはレビューできないのです。。。他は近々書きたいと思いますので、もう暫くお待ちください。
by taiseiko (2009-07-20 22:10) 

taiseiko

hjさん はじめまして。
type Lはなかなかレビューがありませんよね。私も購入する前は結構調べたのですが、ほとんど知りたい情報がありませんでした。
リクエストありがとうございます。なるべく書きますので暫くお待ちください。
by taiseiko (2009-07-20 22:14) 

taiseiko

yovさん hjさん
大変申し訳ないのですが、type Lがメモステが読み込めなくなるなど、復旧に時間がかかって更新が遅れてます。。。
本日別PCで書きますので、気長に待っていただけれると幸いです。
by taiseiko (2009-07-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。