SSブログ

VAIO typeL(VGC-LV92JS)開封レポート [vaio]

先日、以前注文したVAIO typeLの24型(VGC-LV92JS)が我が家に到着しました。

感想はとにかく箱がデカイ。上の写真はtypePとの比較です。この大きさが分かるでしょうか?

ちょっと検索とかしてみた感じではあまりVAIO typeLのレビューは見当たりませんので、これからGiga Pocket DigitalやWindows7のアップグレードなどなど、徹底的にレビューをしようと思います。

本日は第一弾として開封レポートをお届けします。

とりあえず、箱の上を広げてみましたが、どうも取り出しにくい。ですが、ちゃんと箱に書いてありますした、開封の仕方が。。。

まず、四隅にあるプラスチックのツメをはがします。

実はこの箱の中身は四隅のツメとVAIO以外は全部紙でできていました。発泡スチロールは一切ありません。こう言うところで企業はCO2の排出量を下げる努力をしているんですね。SONYもがんばってますね。

この四隅のツメを外すと、すっぽりと上のフタが外れます。

よく考えられているなぁと関心しました。箱の大きさと比べると本体はそれほど大きくはありません。

本体以外に小さな箱が3つ入っていました。

ひとつめの箱にはケーブル類とリモコン、そしてマウスでした。ボードPCだけあってケーブルは電源ケーブルとTVのアンテナケーブルのみです。

マウスはBluetoothです。そこそこ握りやすいですが、私は愛用のVGP-BMS33を利用しています。

もうひとつの箱には説明書などが入っていました。まず見ないだろうと思っていたのですが。。。初回起動時にbluetoothのキーボードがなかなかコネクトしなくて困ってしまい説明書をいきなり開封してしまいました。

そして最後の箱の中はキーボードでした。

VAIOのアイデンティティーでもあるアイソレーションキーボードです。もちろんこれもbluetoothです。フェリカのリーダーも付いてます。

キーボードは打ちにくくはないですが、微妙にホームポジションの位置がキーボードのサイズから左によっているので、時々キーひとつ分打ち間違えることがしばしば。これは慣れの問題かも知れませんが、意識して打っているので若干疲れます。

そしていつもの礼状などが入っていました。

 

そして本体。綺麗に包まれて保護されてました。そしていよいよご対面。

 

カッコイイ。。。我が家のリビングにあるBRAVIA X2500シリーズに近いデザインがたまりません。欲を言えばBRAVIAのようにガラス張りだと更にカッコイイのですが、そんなところでコストかけられないんでしょうね。

SN3D0067

ちなみにこれがBRAVIA X2500シリーズです。

とりあえず、今はリカバリディスクを作成しています。。。これから順次色々触って気づいた事などを書いていきます。


Sony Style(ソニースタイル)
VAIO typeL(VGC-LV92JS)開封レポート
VAIO typeL(VGC-LV92JS)外観レビュー
VAIO typeL(VGC-LV92JS)のベンチマーク
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の液晶ディスプレイをレビュー
VAIO typeL(VGC-LN92JS)ファーストインプレッション
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の起動時間を計測した。
Giga Pocket Digital レビュー その1
Giga Pocket Digital レビュー その2 (録画編)
VAIO typeLのキーボードをレビュー
VAIO typeL (VGC-LV92)のHDDを換装した。
VAIO typeL(VGC-LV92)のメモリを増設した。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

通りすがりの人

突然のコメント失礼いたしますm(_ _)m
先日VAIOのTypeL(LV92)を購入したのですがHDD不良によりOSが起動できない状態になっております(´・ω・`)
よろしければ作成されたリカバリディスクを譲っていただけないでしょうか?
いくらかお礼もしたいと考えております。よろしくお願いします(._.)
by 通りすがりの人 (2017-01-10 18:50) 

taiseiko

リカバリディスクはソニーに問い合わせると購入することができますので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
by taiseiko (2017-01-11 12:23) 

通りすがりの人

アドバイスありがとうございます。

やはり正規のルートにて入手する事にいたしました!
by 通りすがりの人 (2017-01-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。