SSブログ

「西川里美は日経1年生!」がおもしろくなってきた。 [その他]

以前、このブログでもご紹介したポッドキャスト「長谷部瞳は日経1年生」ですが、今年の春に終わってしまいました。

image

とても面白い番組だったので、かんなりショックでしたが、その後を引き継がれたのが、西川里美さんです。はっきり言って長谷部瞳さんが素晴らし過ぎたのもありましたが、配信当初はあらゆる意味でガッカリな内容でした。

まず、分からない事があっても分かったふりをしてしまう。そして、経済に関して明らかに興味が無いような感じを受けてしまう、解説をして下さる西川靖志さんに対してのトークもイマイチ盛り上がらない。。。などなど、一時は聞くのをやめてしまおうか?と思うぐらい酷かったのですが、ここに来て俄然おもしろくなってきました。

image

聞いていて感じるのが、西川里美さんが経済にちゃんと向き合うようになったような気がするのですね。ちゃんと分からない事をバシバシ西川さんに聞いてくれるようになってきたのが、おもしろくなってきた一番の理由な気がします。

そんな感じでまた配信が楽しみになってきたニチイチです。

長谷部瞳さんは書籍化される程の人気でした。
日経1年生! (祥伝社黄金文庫)

日経1年生! (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 長谷部瞳と「日経1年生!」製作委員会
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: 文庫
しかも第二弾まで!!読みやすくて楽しいので経済の基本を知りたい方にオススメです。
日経1年生!NEXT (祥伝社黄金文庫 (Gは7-2))

日経1年生!NEXT (祥伝社黄金文庫 (Gは7-2))

  • 作者: 「長谷部瞳は日経1年生!」編集部
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。