SSブログ

株をはじめた [その他]

長谷部瞳さんの日経1年生を聞き始めていた頃から、ずっと株には興味を持っていたのですが、なかなか妻を含めた周りの賛同を得られず、出来なかったのですが、遂にはじめる事が出来ました。長かった。。。

家族からOKサインが出たのはとりあえず、野村のバーチャル株式投資倶楽部でバーチャルながらも数ヶ月利益が確保されたからなんです。

image

私のように反対されていたり、自信が無い方などはとりあえずこのバーチャルで腕試ししてみるのも良いのではないでしょうか?あくまでバーチャルでルールもデタラメですが。。。

株を始めたと言っても、とりあえず会社の上司の方に紹介されて楽天証券に口座を開いた所です。しかし、ネットで銀行の取引を出来るようにするのと、楽天で口座を開くのに凄く時間がかかったのは予想外でした。

image

多少なりとも不安もありますが、毎日日経も読んでますし、アンテナ張って勉強もしてるので、自信を持ってやりたいですね。

最近、経済の本を良く読みますが、今の日本は真面目に働いていても企業でもして成功しない限り、税金ばかり取られてなかなか楽な生活ができない仕組みになってますよね。日本の将来も財政面で不安要素がいっぱいです。「金持ち父さん、貧乏父さん」の影響でもないですが、お金の勉強をして自分で資産をちゃんと運用できないと必ず将来苦労すると思います。ベストでは無いかも知れませんが、株はそのための自分にとって第一歩だと思っています。

とりあえず楽天証券の10周年記念投資セミナーに当選したので参加します。竹中平蔵氏や森永卓郎氏など著名な方が講演されるので、とても楽しみです。



金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: 単行本


タグ: 経済
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。