SSブログ

Windows update (KB915597)が何度も繰り返される [vaio]

先日公開されたWindows updateでWindows Defenderの更新プログラムであるKB915597(Definition 1.59.789.0)が状態が成功にも関わらず、何度も何度も表示されてしまうことがありました。

winupdate

ご覧の通り、何度も成功しているのにインストールさせようとタスクバーに現れます。

Windows updateに失敗で仕方なく非表示にしている更新プログラムもあるのですが、成功なのに何度も出てくるのはどうも納得できませんでした。

Windows Defenderの更新プログラムだからWindows Defenderで更新したらどうだろう?と思ってダメ元でやってみたら直ってしまいました。なんだったんでしょう。

以下の手順を踏むと表示されなくなりました。

1.起動しているアプリを終了させる。(私はExcelを起動していたのを止めましたが、これがどれほどの意味があるのか?)

2.Windows Defenderを起動させて更新させる。

windowsdefender

ツールをクリックすると、「更新プログラムの確認」と言う項目があるのでそれをクリックします。

3.暫くするとタスクバーに最新ですと言う感じのメッセージが表示されると思います。

この後からKB915597(Definition 1.59.789.0)が何回も表示されなくなりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

geasszero

あのー
それ

ウイルスバスターの更新定義ファイルと同じですよ…誰も指摘しないのね

毎日のように更新して当然

何年でもずっとKB915597
by geasszero (2015-02-25 11:20) 

taiseiko

geasszero さん
リビジョンまで書いているので、ご指摘の内容は見当違いですね。
by taiseiko (2015-02-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。