SSブログ

チーズはどこへ消えた? を今更読んでみた。 [その他]

私は一ヶ月に一冊は本を読むことにしているのですが、今更ですが、「チーズはどこへ消えた?」を読んでみました。

これ発売は2000年だそうです。そう言えば私がまだ社会に出たばかりの頃、書店に沢山積まれていました。あの当時は本を読むことに興味がなかったのですが、タイトルと話題性から気にはしていました。10年たった今でも、本屋さんで平積みされているのでまだ売れているのでしょう。

もの凄く薄い本で、1日で読めると思います。ですが、なかなか良い内容だったと私は思いました。話はわりと単純明快なんですが、自分にあてはめるとそう言えば。。。みたいな事もあり、普段の仕事に対する取り組みも少し変わった感じで取り組めるようになりました。

ベストセラーなので、批判的な人もいますが、私は単純に人生や仕事の参考にすれば良いと思います。実際、参考にはなると思いますし。

しかし、本は色々ありますが、娯楽ではないベストセラー書物は読むと多少なりとも何か得るモノがありますね。読んでいる人と読んでいない人には年齢が若ければ若いほど差が出るような気がします。



チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサー ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。