SSブログ

PSP2とPS3の新型と噂される記事について思うこと。 [プレイステーション]

E3と言われる世界最大のゲームショウを前にしてPSP2やPS3の新型の話が沸いてきています。世間ではPSP2が出る話題の方が濃厚な雰囲気ですが、私はPSP2が出るのはちょっと早いかな?と言う印象です。

newpsp2

※これはネットで良く見る希望的な偽画像です。

確かに、PSP国内は好調ですが、肝心のアメリカ市場では全く売れていない、現行のブラッシュアップではない、新たな体験(噂されるタッチスクリーンや、UMDロス、カメラ内蔵など)をユーザにもたらすような新型でないと回復できないのかも知れませんが、PSPはハードうんぬんよりソフトがいまいちなのが多いんですよね。

また、遂にと言うのかまたと言うのか薄型PS3の話も出てきました。

newps3

薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?

このengadgetの記事で書かれている通り、今までのスパイダーマンフォントである大文字のPLAYSTATION3の表記から従来のなじみあるPS3の表記に変えて、プレイステーションブランドを刷新しようとしているのかも知れません。

PS3は残念ながらそれほど普及していませんし、今持っている人はどちらかと言うとゲーマーやSONY好きな人が多いのでそれほど文句は言わないかも知れないのと、昨今の不況下に立ち向かうための新たなサービスやビジネスを始めるきっかけなどを考えると、私も今ならブランドを再構築させるには良い時期かな?と思います。

今や比べるのも変ですが、PLAYSTATION3はVistaと同じぐらい悲しい運命を背負っている感じがします。どちらもそれほど悪い商品では無いのに、どうも良い印象を世間から持たれていません。またどちらも意味は違いますが、重い、と言われています。Vistaは7で生まれ変わろうとしている。PLAYSTATION3も薄型のPS3で生まれ変わって欲しいです。また価格の重さも引き下げて欲しいですね。

薄型のPS3の発売はこの情報が嘘であれいつかは出るだろうと期待しています。もし発売されたら寝室用として購入しますが逆に薄型出るまで買い増しはありえません。購入したその時は、またレビューします。



とか言っていたら信憑性のある情報が出てきました。
嘘だと思いたいPSP2(PSP Go)
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
PSPは新型であるPSP-3000が出たばかりなのですが、本当にこの時期に出るのでしょうか??
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 PSP PSP2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。