SSブログ

VAIO typePをしばらく使ってみた後の感想 [vaio]

VAIO typeP (VGN-P90NS)をしばらく使ってみて個人的な感想。
typeP (32).JPG
・私のtypePはAtom Z530 @1.60GHzで事前のレビューなどで少し処理速度的に心配していましたが、想像よりも快適です。会社でも「結構早いね」と言われたので個人的な感覚ではないはず。(私はソフトウェア会社に勤めてます)色々とVistaをカスタマイズしたりしたのもあると思うので、カスタマイズ方法は今後アップしていきます。ただ、インストール作業とかはやはりもたつきます。

・SSDモデル、ファンレスモデルを生まれて初めて使ったのですが、PCが電源を入れて無音と言うのは驚きました。全くの無音。凄いです。これが一番びっくりしたことかも。

・何日か持ち歩いてみましたが、ACアダプターを持ち歩くより大容量バッテリーで持ち歩く方が賢いと思いました。ACアダプターは軽いのですが、やはりかさばります。

・液晶は文字の見やすさよりも、色が白っぽいのが気になります。SZやTZと比べると明らかに白っぽい。文字は慣れます。始めVistaの機能でフォントサイズを大きくしていましたが、今は元に戻しています。

・音が悪すぎる。初代C1並みです。まぁ期待もしてなかったですが、みんなでワンセグとか動画見るとかできないです。

トータルでかなり満足。もっと活用したいです。

Vistaのカスタマイズ方法や、不要なアプリの削除、IEの起動を早める方法など、今後アップしていきます。
VAIO type P ファーストインプレッション
ついにVAIO typePが我が家に来ました。
vaio typePを様々なモノと比べてみた。
VAIO typePのリカバリ領域を削除する方法
VAIO typePのスティックポインターの設定を変える
Sony Style(ソニースタイル)
タグ:VAIO typeP typeP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。