SSブログ

Windows7は期待できる [Windows (Windows Server)]

windows7.jpg
ロサンゼルスで開催のProfessional Developers Conference 2008(PDC 2008)で、マイクロソフトが次期WindowsであるWindows 7のテスト版の配布を行いました。
各IT系の情報サイトではこの新しいOSであるWindows7のレビューが早速紹介されています。
「Windows 7」登場! ベールを脱いだ次期OS
フォトレポート:絵で見る「Windows 7 Ultimate Build 6801」
Windows 7の概要
もうVistaがひどいなんて言わせない
マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます

これらの記事から読み取れるのはWindows7はかなり期待の持てるOSだと言う事。
正直、私は世間の印象ほどVistaが使いにくい、重いOSだとは思っていませんが、世間の悪い印象を振り払うべくマイクロソフトは相当の努力をしているのが読み取れます。
Vistaの評判の悪いメモリ管理は改善されているようですし、アップグレードをしたがらない原因となった周辺機器の互換性もかなりの高いレベルで実現しようと取り組んでいるようです。
大抵、Windowsを悪く言う記事はアクセス数を稼げるのか、こう言うイベントの後は悪い記事がいっぱい出てくるのですが、今回は珍しくほとんど出てきませんでした。それだけ、このWindows7の完成度がベータの段階で高い事が証明されていると思います。
これらの記事を読んで、早くWindows7が出ないものか期待してしまいます。予想では来年末とか。Vistaとの互換性は高いようなので、今買っても安心してアップグレードできそうです。
タグ:Windows7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。