SSブログ

Rollyは本気なのか? [その他SONY製品]

本日、なんとあのRollyの新型が発表されました。
rolly1.jpg
携帯電話・PCで本体のモーションの操縦が楽しめる“Rolly”発売 | プレスリリース | ソニー

正直びっくりしました。まさか?やはり!ソニーはRollyに対して本気なのでしょうか?
初代はしょーもないWebのプロモーション戦略とIT Mediaのpoorな記者に「i Podキラー」と紹介され散々な印象を与えてしまったかわいそうな運命でしたが、遊び心満載で、後にそれなりの評価を得た感じがします。
ただ、値下がりして、在庫処分して無かったことになるのかなーと思っていたのですが、まさかの新型発表です。

ただ、新型と言っても従来のモデルから変更されたのは、内蔵メモリーが1GBから2GBへと容量アップした点とBluetooth経由でケータイやPCからコントロールが可能になったぐらいのマイナーチェンジになっています。

前作でも宴会などのウケはかなり良かったと評判でしたし、今回このケータイからのリモート操作ができるようになった事で、これからの宴会シーズンでは大活躍してくれるのではないでしょうか?
rolly2.jpg
それなりに良い音もするみたいですし、自分でモーションを作れるので実は?やはり?結構楽しめるヤツなのかも知れませんね。ちょっと欲しいなぁ。
初代もアップグレードパスが用意されているのはファン心をくすぶります。
でも、やっぱり4万円と言うのは微妙ですね。かわいいダンスにはそれなりの技術があるのも分かりますが。

タグ:Rolly
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア