SSブログ

Xperia X1 [ソニーエリクソン]

xper.jpg

日本での発売は未定ですが、sony ericssonのスマートフォンXperia X1はあまり期待のできないW64Sとは違い、かなりしびれる端末のようです。

とは言っても全てがソニー製ではなく、今度auから発売されるHTC Touch Proでおなじみ台湾のHTC社のOEMだと言う話ですが、iPhoneと同じタッチパネルを搭載しながら、スライドキーボードを備え、ソニエリらしいインターフェイスを備えています。
KCP+端末で初代W54Sが東芝のOEMだったように、スマートフォンも初代がOEMで後から自分達で作成してくれたら、もっともっと熱いのですが。
本家のサイトではなんとなくノリがiPhoneに似ている動画も見る事ができます。

何がしびれるのかと言いますと、何やらソニー・エリクソンがウィンドウズを改良~嫌がるマイクロソフトを説得 と言う記事を見まして、これは相当気合いが入っているなと感じたからです。
実際、上の動画を見ても分かりますように、流石マイクロソフトに改良させたと言うWindowsモバイルらしからぬインターフェイスをしています。それでも、中身はWindows。私はWindowsと言うのがむしろプラスで、いつも使っているユーザーインターフェイスで、いつものアプリケーションが動くと言うのは最大の強みだと思います。ある程度サービスがちゃんとしたら、十分戦えるのではないでしょうか?

こちらのCNETでギャラリーが見れます。

ソニエリは日本ではauに力を入れていますが、果たして。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。