SSブログ

2019ベストバイ [その他]

2019年の年内に書けなくて、2020年の初めが2019年のベストバイのエントリになりました。

正直な話、ブログを更新していない期間に何を買ったのかちゃんと思い出せる自信がないのですが、例年通り以下のルールで採点したいと思います。

続きはbloggerで。
https://taiseiko.blogspot.com/2020/01/2019.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

撮影初心者講座をまとめました。 [その他]

以前、twitterで書いた初心者向けの写真撮る際に意識することをまとめてみました。

旅行先とかで写真を撮ってもなぜか平凡な写真しか撮れないって方向けに印象的な写真を撮る方法を僕なりの考えで解説したいと思います。
大前提として写真は好きなように撮れば良いですが、印象的な写真にするにはちょっとだけ意識が必要です。
その意識の仕方を解説します。

続きは blogger で

http://taiseiko.blogspot.com/2019/10/blog-post_22.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ブログを再開します。 [その他]

かなり久しぶりの投稿になりました。

先日、twitterのDMを送ろうとした時に、過去の一覧が表示されていて懐かしさを感じてふと読み返すと、このブログを読んで著名な方を含めて沢山の人からメッセージを頂いていた事を思い出しました。

そして、普段twitter上で断片的に思った事を言うだけでなく、最近はYouTubeなどの動画の方が人気でブログは落ち目な気もしますが、私はちゃんと文章でまとめてこそ意味があると再確認した次第です。

実のところ、bloggerの仕様変更でOpen Live Writerがまともに使えなくなってめんどくさくなったのが更新を止めてしまった一番の原因だったのです。決して体調が更に悪くなったとかではありません…

もうbloggerは捨ててまたこちら(名前はSSブログに変わったようですが)をメインにして再起動します。

再起動第一弾は

A7R08938

Xperia 5 !!

次回に続きます(笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2018ベストバイ [その他]

久しぶりのエントリーかつギリギリになりました。

言い訳をすると11月12月は動ける日は撮影に勤しんでおりまして…

つづきはblogger で
http://taiseiko.blogspot.com/2018/12/2018.html
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

癌になっても闘病ブログは書かないが、思いと決意はある。 [その他]

最近、数多くの著名人が癌で亡くなられています。日本人の3人にひとり、いや2人にひとりが癌になると言われている時代、誰がなってもおかしくはないと思います。

そして私も癌になってしまいました。正確には再発です。今は大腸癌で肺に転移しステージ4と決して楽観視できるような状態ではありません。なんせ統計的に5年後生きていられる確率は3割に満たないのですから。


つづきはbloggerで

http://taiseiko.blogspot.com/2018/09/blog-post.html
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。