SSブログ

ウォークマン NW-ZX2 レビュー(外観編) [ウォークマン]

ソニーストア

今回はウォークマン NW-ZX2の外観をじっくりと見ていこうと思います。

ZX2なかなか特徴的な形をしていますし結構大きくて重いです。

寸法は約64.7×約130.4×約16.2 mm (最薄部:約14.0mm)となっていて薄い部分と分厚い部分の差がある訳ですが、その最もたる要因が

DSC06791

後ろのふくらみと

DSC06783

前のヘッドホンコネクタの出っ張り。

重さはなんと235gもあり6.4インチのディスプレイのXperia Z Ultra の212gより重たいのです。

DSC06807

ちなみにこれはXperia Z2との比較。

薄さはこれだけ異なります。ほぼ倍は違いますね。

参考ですがNW-A16と比較してみました。

同じハイレゾ対応のウォークマンとは思えないぐらいの差です。

さて、それでは外観を前から順番に見ていきます。

DSC06763

本体はブラックしかありません。質感は重いのもありますが、剛性もありとても高級感があります。

DSC06762

ディスプレイの上にSONYロゴ

DSC06769

右下にウォークマンロゴ。特に光るようなギミックはありません。

DSC06761

そしてデッパリまくっているヘッドホンジャックの上にハイレゾシール。

下から見るとそのヘッドホンジャックの存在感がスゴイ。

DSC06772

いかにも良い音出しそうです。

DSC06773

ウォークマンポート。こんなに小さかったっけ?と思ってしまいました。

microSDカードスロット。microSDカードを全く信用していない私は使わないだろうな…と思います。

DSC06777

サイドから見てみました。下が膨らんでいるので斜めになってしまいます。

DSC06779

ボタンのデザインは私はあまり好きじゃないですが、世間の評価はそれなりに良さそうですね。好きじゃないだけで、押しやすいですし目視しなくても操作可能。

DSC06780

電源ボタンも側面にあります。

DSC06781

上から見たところ。何もありません。

DSC06782

左側面も何もないです。

DSC06784

続いて裏側。αのグリップのような素材が使われています。見た目オッサンっぽいですが、それが高級オーディオっぽい。

DSC06785

NFCロゴ。プリントではないです。

DSC06786

ウォークマンロゴはゴールド。

DSC06787

最大の特徴はこのふくらみ。ここにあれこれ高音質な素材が詰め込まれています。

ストラップホールがありました。

ヘッドホンジャックはインパクトありますね。ちなみにマレーシアで生産しているようです。

DSC06794

ディスプレイはトリルミナスディスプレイ for mobile かつオプティコントラストパネルなのでかなり綺麗です。

DSC06795

付属のキャリングケース。

DSC06796

操作がしやすくなっているのですが、全体を包み込んでおりディスプレイを見るのが大変。

DSC06797

上から見たところ。それほどレザーなので質感も悪くないのですが、カッコイイとは思えないです。

DSC06798

個人的にはフリップカバーの方が好みです。

DSC06799

ボタンで閉じるようになっています。フリップカバーが高いのでしばらく使いこんで判断したいですね。

まとめ

DSC06814

ZX2のサイズ感や質感がうまく伝われば幸いです。かなりの剛性があるので重量感は相当です。これだけ大きくと重いとふくらみとか全然気にならないです。それよりもふくらみに高音質なテクノロジーが詰まっていると思う感情の方が上です。

どれだけ外でケース無しで持ち歩くのか分かりませんが、ハンドリングは悪くありません。裏の素材がグリップ感あるからだと思います。

各端子やボタンも押しやすく、プレーヤーとして良いデザインだと思いました。変にAndroidスマートフォンを無視した感じが逆に良いですね。もうAndroidだからどうのこうの気にするレベルでは無いような気がします。

個人的にはカバーだけ気に入っていないです。どうしてこんなデザインになったんだろう。






ソニー ウォークマンの表面をキズや汚れから守る本革ケースZX2専用 CKL-NWZX2-B

ソニー ウォークマンの表面をキズや汚れから守る本革ケースZX2専用 CKL-NWZX2-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



OverLay Glass for ウォークマン ZX2/ZX1/NW-F880シリーズ(0.2mm) 薄型 ガラス シート OGNWF880

OverLay Glass for ウォークマン ZX2/ZX1/NW-F880シリーズ(0.2mm) 薄型 ガラス シート OGNWF880

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



SANWA SUPPLY PDA-CAP2BK SONY ウォークマンDock コネクタキャップ 3個入り

SANWA SUPPLY PDA-CAP2BK SONY ウォークマンDock コネクタキャップ 3個入り

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス







12万もするウォークマン NW-ZX2 を購入した理由
ウォークマン ZX2のレビューのためにオーディオ用語をまとめてみた。
ウォークマン NW-ZX2 ファーストインプレッション
ウォークマン NW-ZX2 レビュー (開封編)
ウォークマン NW-ZX2 レビュー(外観編)
ウォークマン NW-ZX2レビュー(音質編)
ウォークマン NW-ZX2 レビュー(セットアップ編)
ソニーがウォークマンZX2用のMDR-1A 4極リケーブルを売らないのでヤフオクで買ってみた。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。