SSブログ

VAIO印のBluetooth レーザーマウス VGP-BMS21 レビュー [vaio]

かなり以前に購入していたのですが、ずっと未開封だったマウスがありました。

DSC03196

SONYのVAIOブランドのBluetoothレーザーマウス VGP-BMS21 です。

ご存知の通りソニーはPC事業から撤退してしまいましたが、かつてはVAIOブランドではないマウスも沢山出してまして、なかなか個性豊かなデザインで色々購入していたのですが、完全になくなってしまうと寂しいですね。

このVGP-BMS21は結構後期のモデルでして、VAIO Eシリーズ14Pのカラーに合わせて発売されました。至って普通のbluetoothのレーザーマウスですが、あまりにもWindows8.1で使っていたマウス VGP-BMS33が切断しまくるので大事に取っておいても仕方ないので開封しましたので、レビューをしたいと思います。

パッケージ

DSC03195

パッケージは本体が丸見えのデザイン。でもどことなくオシャレなのはソニーならでは。Windows8対応とは書いていませんが、ちゃんと動きます。

DSC03198

裏側です。

DSC03199

横から見たところ。

開封

DSC03201

パカッとノートのように広げるタイプでした。電池も付いてました。

DSC03202

マウスの下には説明書などが入っていました。

DSC03204

マウスなのに結構色々入っている印象。

DSC03206

電池は単3です。もちろんSONY

外観

DSC03207

購入したのはダークブルーです。

DSC03208

米粒みたいな形ですね。

DSC03209

スクロールの感覚は好きです。変にコリコリしないし、スムーズ。

DSC03210

横から見たところ。

DSC03211

裏側。素材が少し違いまして、サラサラしており滑りやすくなっています。公式サイトを見ると

”底面ソールに「PTFE(フッ素樹脂)(*)ソール」を取り付けています。
低い摩擦係数と、優れた自己潤滑性 (非粘着性)を実現し、なめらかな操作感で、手への負担を軽減します。”

と記載されていました。なるほど。

DSC03219

電池は底から入れます。

DSC03222

電池が減るとランプが付く仕組みです。

比較

DSC03212

私が使っているVGP-BMS33と比較してみました。BMS33は初期のbluetoothマウスです。

DSC03217

BMS33の方が結構大きく、そして高級感があるのが分かります。

DSC03215

ただ、裏側はBMS21の方がサラサラしていて滑りやすさに工夫が見られますね。あと電池がかなり入れやすくなっています。BMS33はものすごく電池の出し入れが困難でした。

まとめ

DSC03220

今はWindows8.1であまりにもbluetoothが切れるので有線タイプのVGP-UMS32を使っていたのですが、VGP-BMS21でしばらく様子を見ようと思います。今のところ切れていません。

DSC03223

VAIO株式会社になって、余裕が出てきたら周辺機器も沢山出して欲しいですね。意外と言っては失礼ですが、シンプルでありながら結構使いやすいマウスが多かったのでNFC付のマウスなど期待したいです。でもVAIOにNFCなくなっちゃいましたね…




ロジクール ワイヤレスマウス m545 ブラック M545BK

ロジクール ワイヤレスマウス m545 ブラック M545BK

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers






ELECOM Bluetooth3.0マウス NFCペアリング レーザー 3ボタン ブラック M-BT10BBBK/N

ELECOM Bluetooth3.0マウス NFCペアリング レーザー 3ボタン ブラック M-BT10BBBK/N

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。