SSブログ

PS3 閃の軌跡をプレイした感想 [プレイステーション]

閃の軌跡をプレイしてみました。

DSC08083

実はファルコムの軌跡シリーズをプレイするのは初めてです。グラフィックが格段に向上したのと、プロモーションムービーを見て面白そうなので買ってみました。今はもうすでにクリアしています。

軌跡初心者として簡単な感想を書いてみようと思います。

ネット上のレビューを見ているとロードが長い、キャラクターがPS2の頃のようだとか割と批判的な意見が目立っていました。確かにロードは長い方だと思いますが、キャラクターに関しては確かにグラフィックはFFやテイルズシリーズのようなクオリティーはありませんが、さほど気になりませんでした。それよりもストーリーがかなり良くできておりグイグイ引き込まれていきました。長い間愛されているシリーズだけあると思います。

DSC08033

敵との戦闘はシンボルエンカウント方式。ダンジョンも街もすべて立体化されており、古臭さは微塵も感じなかったです。

DSC08036DSC08073

戦闘シーンも特殊技の発動とか結構盛り上がります。こういうのベタなのですが、それでも面白い。

ストーリー良し、グラフィックそこそこ、魅力的なキャラクター、バトルもそれなり。普通にゲームしているだけなら満足度はかなり高いと思います。それ故にロードが長いのが残念なのですが、少なくともPS3はやっているうちに慣れてくるレベルでした。

DSC08085

ただ、歌はちょっと萎えましたね…こんな事言うとファンに怒られそうですが…あと、エンディングですがあれは無いと思います。まるでガンダムSEED Destinyの最終回を見たような脱力感を味わいました。続編に期待したいと思います。




英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game






英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION

英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION

英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



英雄伝説 零の軌跡 Evolution (通常版)

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (通常版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



PS3 閃の軌跡をプレイした感想
PS3版 閃の軌跡II 買いました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。