SSブログ

XPERIA mini (ST15i)のケースを買ってみた。 [Xperia/Android]

XPERIA miniはずっと裸で使っていたのですが、この度ケースを買ってみました。

DSC03066

サンワサプライのPDA-EMSE1CL セミハードケースのクリアタイプです。ヨドバシカメラで1280円。保護シール付きなので、結構お安いです。

私が購入して持っているのは香港版のSIMフリーのST15iですが、イーモバイルがSonyEricsson miniとして売っているので、ケースは結構色々簡単に手に入るのは美味しいところなのかも知れません。

DSC03067

裏側。

素材はセミハードなので、シリコンほどフニャフニャではないですが、ラバーコーティング系ほど固くありません。衝撃を吸収してくれそうな感じです。

取り付けてみた。

DSC03068

取り付けてみましたが、これが結構良い感じ。

DSC03070

横から見たところ。ボタンは完全に覆われているため、クリック感はほとんど無くなってしまいました。

DSC03071

上から見たところ。電源ボタンも同じです。押した感じがあまりしなくなりました。

DSC03072

裏側。カメラ部分は綺麗にくり抜かれています。XPERIAロゴもちゃんと見えてます。

DSC03074

下から見たところ。マイクロUSBとヘッドホン出力は同時にくり抜かれています。

DSC03082

マイクロUSBの蓋がケースと少し干渉してしまうのはマイナス。

DSC03073

おまけで入っていた保護シールは気泡も入らず、綺麗に貼れました。ケースによってはたまに最悪なのが入っていますが、普通の保護シールだと思います。

まとめ

DSC03069

本体が小さいのでケースを付けるだけでも、モノによっては印象が変わりそうですが、違和感はほとんど無く、持ちやすいので結構気に入っています。実は色と値段でしか決めなかったのですが、思わぬ誤算でした。

ちょっとボタンの押した感覚が薄くなってしまったのと、特にUSBケーブルを刺すときにケースと干渉するのが玉に傷ですが、逆に言えば他のメーカーのはどうなっているのかちょっと気になります。









S51SE 高光沢防指紋保護フィルム2枚パック

S51SE 高光沢防指紋保護フィルム2枚パック

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



XPERIA mini ST15i レビュー(開封編)
XPERIA mini ST15i レビュー(外観編)
Xperia mini ST15i を購入して日本で使うためにやったこと
XPERIA mini (ST15i)のケースを買ってみた。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。