SSブログ

CDチューナーシステム ZS-E70 レビュー(使い勝手編) [その他SONY製品]

CDチューナーシステム ZS-E70のレビューですが、今回は使い勝手の部分と音質などについてご紹介したいと思います。

音質

薄型デザインの商品って一般的に音はあまり良くないです。このZS-E70も買う前から期待していませんでしたが、音質に関してはいまいちでした。重低音機能はもちろん、イコライザも付いていませんし、単純に音が鳴るだけです。

数千円クラスの商品に比べると、まだマシですが、音質に期待して購入してはいけないです。

DSC00390

音質はともかくとして残念だったのが、FMラジオはステレオに対応しているのですが、AMラジオはステレオに対応していませんでした。

使い勝手

このZS-E70はソニーにしては珍しく、使い勝手は結構工夫されていると感じています。

DSC00394

ボタンは全て、日本語表記が付いていますし、再生ボタンなどにはちゃんと突起物もあります。実に分かりやすい。

image

本体は結構軽くて、さらにハンドルが付いているので、持ち運びも楽々。

ラジオはプリセットの登録もできますし、自動で登録もしてくれます。やり方はラジオボタンを長押しするのですが、説明書を見ないと分からなかったので、少しマイナスかな。

DSC00405

リモコンはやはりあると便利です。あってよかったと感じています。

image

電池駆動できるのも大きいですね。この前の震災で痛感しました。ラジオ最強です。

image

語学学習

このZS-E70は語学学習にも十分使えます。再生のスピードコントロールはかなりスムーズにできますし、イージーサーチ機能と言うある一定の範囲をスキップして再生する機能まで付いています。机の上に置いてもまったく邪魔にならないサイズも語学学習にピッタリな気がしています。

DSC00404

もちろん、ヘッドホン出力もあります。AUDIO INもあるので、外部から音を拾う事も可能ですね。ただ、録音はできません。

まとめ

色々と物足りない部分もありますが、デザイン性とコンパクトさは他には無い部分だと思います。できれば、目覚まし機能なども欲しかった気がしますし、録音機能があればもっと語学学習には向いていたかも知れません。ただ、勉強のお供として考えると、これもなかなか良い選択肢のひとつになるのではないでしょうか?

DSC00396

ちなみに我が家ではリビングで昼下がりにFMラジオなどをかけています。

 

こちらは防水

 



パーソナルオーディオシステム SONY ZS-E70 レビュー(外観編)
CDチューナーシステム ZS-E70 レビュー(使い勝手編)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。