SSブログ

NEX-5D ゴールド レビュー(外観編) [α/Cyber-shot/Handycam]

NEX-5を購入した方はもう数えきれない程いらっしゃいますが、ゴールドは後から出てきたカラーですのであまり所有されている方は少ないと思います。今回のエントリーはそんなレアなゴールドのNEX-5の外観をご紹介したいと思います。

標準ズームレンズ搭載時

DSC03335

ゴールドカラーとレンズのシルバーカラーがうまくマッチしていると思います。

DSC03337

本体が小さいので標準ズームレンズでも結構レンズの大きさが目立ちます。

DSC03339

HDMI出力が付いています。

裏側はこんな感じ。

広角レンズ搭載時

DSC03361

DSC03370

広角レンズを取り付けるとより小型カメラな印象に変わります。

DSC03367

手て持ってみるとこんな感じ。

DSC03362

横からみたところ。

DSC03372

このバランスが一番良いかもしれない。

レンズなし

DSC03354

レンズを取り付けないと本当に小さいです。

DSC03357

薄い薄い。レンズをとっちゃうとこんなに薄いのか!と思いますね。

フラッシュとレンズフード搭載時

DSC03385

DSC03384

DSC03386

NEX5フル装備状態。

細部をチェック

DSC03340

液晶モニター部分。操作はちょっとクセがありますね。

DSC03349

上下に動きます。

DSC03375

液晶の駆動部分。

DSC03341

シャッターボタンやMOVIEボタンなどのアップ

DSC03343

メニューはジョグ。

DSC03345

グリップ部分。

DSC03344

SONYロゴ

DSC03346

レンズカバー αの文字ではなくSONY

DSC03355

ミラーレスなので、ミラーがないです。

DSC03376

αのロゴ

DSC03379

フラッシュを取り付ける部分

DSC03383

こんな風に取り付けます。

DSC03348

SDとメモステ使えます。

まとめ

一般的なデジタル一眼レフカメラのデザインとはまったく異なるNEXシリーズ。手に取ってみると、サイバーな作りがとてもカッコイイですし、ソニーらしいデザインだと感じています。これぞ、ソニーのカメラって感じがしました。

メカメカした雰囲気もありますし、デジタルガジェットとして見ても、男心をくすぐる要素が沢山あるんですよね。もちろん、おしゃれな雰囲気もあるので、女性が持っても似合います。

ゴールドはかなりシルバーに近い色合いでケバケバしさは微塵も感じません。とても上品な色です。ちょっと人とは違うカメラを持ちたい方にはゴールドは良い色だと思いますよ。

色々迷って購入したのですが、満足度は高いです。これから沢山持ち歩きたいです。

 



ソニーストア

NEX-5D ゴールド レビュー(開封編)
NEX-5D ゴールド レビュー(外観編)
タグ:α NEX-5 NEX-3 NEX-5D
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。