SSブログ

Olasonic ウォークマン用のドックスピーカー TW-D7WM(T) レビュー(開封編) [ウォークマン]

プライベートで結構大きな出来事があった為にブログの更新が疎かになっていました。吹っ切れる事なんて無いですが、気持ちの整理も徐々に付いてきましたので、今日から再開です。

東和電子から卵型のスピーカーとして有名な「Olasonic」ブランドの第二弾としてウォークマン用のドッグスピーカーが登場しました。

当初は購入しても良いなぁと思っていたのですが、みんぽすさんから貸出しが募集されていましたので、お試しの意味も込めて借りてみました。今回はお馴染みの開封レビューをしたいと思います。

DSC03148

箱は想像をはるかに超えてコンパクトでした。2万円程度の価格帯ですが、コンポやラジカセでは無いので、冷静に考えるとこれぐらいのサイズが普通なのかも知れませんね。

DSC03149

箱の裏側。生産は中国のようです。

DSC03150

それではさっそく開封します。箱はこのように上から広げるタイプ。

DSC03151

箱をまず開けると、ACアダプターやリモコンなどが収納されていました。

DSC03159

ACアダプターはコンパクトです。コンセント部分に変に干渉するタイプで無いのもポイントが高い。

DSC03160

リモコンはかなり小さいです。リモコンが付いているのは便利ですね。

DSC03161

電池はボタン電池(CR2025)です。

DSC03152

リモコンなどが入っている台を取り出すと、本体とご対面です。USBケーブルも付属していました。

DSC03164

本体のデザインは好みはあると思いますが、スピーカー部分に比べるとあまり個性が無いですし、どちらかと言うと野暮ったいですね。

DSC03153

本体が入っていた台を取り出すと、噂のゴム足が見えました。

DSC03165

この上にスピーカーを載せるのですが、角度の調整も楽ですし、意外にバランスが良いんですよね。良く考えられていると思います。

DSC03154

ゴム足の台の横には取扱説明書が入っていました。

DSC03162

説明書は白黒で凄くシンプル。

DSC03155

ゴム足が乗っていた段ボールの台を取り除くとやっとスピーカー部分が見えます。しかし、本当に卵のようです。

DSC03157

ちょっとした高級卵を買ってきたみたい。。。

DSC03158

ついにスピーカーとご対面。このデザインたまりませんね。オリジナリティ全開なのに、カッコイイですし、ちょっとした高級オーディオちっくな気品も感じます。

DSC03166

早速ウォークマンを取り付けてちょっとだけ聞いてみました。もうあちこちで大絶賛されているので、どんなに凄いものかと思っていたのですが、言っても2万円なので、数十万クラスのスピーカーには及びません。ですが、クリアで力強い気持ちの良い音です。その辺りはまた追々レビューしたいと思います。

DSC03168

ビックリするぐらい大絶賛。

PC用のUSBスピーカーはかなりお求めやすい価格です。




このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


Olasonic ウォークマン用のドックスピーカー TW-D7WM(T) レビュー(開封編)
Olasonic ウォークマン用のドックスピーカー TW-D7WM(T) レビュー(外観編)
Olasonic ウォークマン用のドックスピーカー TW-D7WM(T) レビュー(音質編) 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。