SSブログ

ウォークマン E シリーズ(NW-E050) 外観レビュー [ウォークマン]

ウォークマンとしてはローエンドモデルとなるEシリーズですが、液晶ディスプレイを備えながらかなりコンパクトにまとまっていて、完成度はかなり高いと感じています。

DSC02825

今回のエントリーではスティックタイプからカードタイプへと変貌した新型のEシリーズの外観をじっくりと見ていきます。

本体

DSC02767

デザインはミッキー型のボタン配置など、現行のウォークマンのラインナップと共通です。

DSC02768

ボタンはそこそこ凹凸感があって、操作はやり易いと思いました。再生・停止のボタン部分だけプラスチックのパーツが使われていますが、良いアクセントになっていると思います。

DSC02776

ウォークマンのロゴはプリント。

DSC02770

本体右側。それぞれのボタンはプラスチックが使われています。その辺りはローエンドモデルだなぁと感じますね。ただ、良いアクセントになっている感じがしました。

DSC02771

逆に左側は一切ボタンが存在しませんでした。

DSC02772

本体の下側はヘッドホンの出力端子とWMポート。右端に見えるのはストラップホイールです。ちなみにEシリーズにはノイズキャンセル機能はありません。

DSC02778

ストラップホイール部分のアップ。

DSC02773

上側にも一切何も存在しないです。上下は別パーツが使われていて色が違うのですが、これも良いアクセントになっていると感じました。

裏側は一切ネジ穴が見えません。素晴らしい。Aシリーズなどはネジが見えるのです。穴はRESETスイッチぐらいです。

DSC02777

SONYロゴはプリントでした。

DSC02769

液晶品質は流石にややイマイチ。ちょっと淡い感じに見えます。

DSC02775

お約束のAシリーズとのサイズ比較ですが、こうやって見てみると大きさはかなりの差がありますね。

ヘッドホン

DSC02754

付属のヘッドホン。イヤーピースはハイブリッドイヤーピース。

DSC02755

ウォークマンロゴが付いていますが、おそらくEX300シリーズと同等だと思われます。3000円ぐらいのヘッドホンですね。ケーブルは長めで、短いタイプは付いていませんでした。

スピーカー

DSC02758

Eシリーズの特徴のひとつにスピーカーがあります。セットで付いてくる代物ですが、音はいまいちですが、充電スタンドにもなります。

DSC02761

スタンドは円形で、底から音が鳴る仕組みです。見た目、かなり変わってますが、素材はウォークマン本体と同等のようです。

DSC02764

この隙間から音が出てきます。

裏側。

DSC02760

WMとのドッキング部分。

DSC02757

ACアダプターを取り付けたらこんな感じになります。結構、アンバランスな印象です。

DSC02765

ACアダプターは横向きに差し込むちょっと場所を取るタイプです。あまり好きじゃないです。

image

ウォークマンとほぼ同じサイズ。

まとめ

ウォークマンの中ではローエンドモデルで、ところどころプラスチック素材が使われているなど、コストカットの後は見えるのですが、そこをうまくデザインに融合させていて流石だなぁと感じてしまいました。Eシリーズ、デザインもちゃんとウォークマンしています。

ボタン等もある意味Aシリーズより押しやすく、液晶ディスプレイもちゃんとあるので操作性なども犠牲にしていないので、外観は文句の付けようがほとんど無いと思いました。

音に関しては次回またレビューしたいと思いますが、そこそこ良い感じなので、ポータブルオーディオプレイヤーの入門やサブ機としてオススメです。

 

かわいいジャケットもあります。




ウォークマンAシリーズ(NW-A845) 開封レポート
ソニーストアで新型のウォークマン(E,A,S)を見てきた
ウォークマンAシリーズ(NW-A840) ギャラリー
S-Master搭載 ウォークマンAシリーズ レビュー(音質編)
Media Goで最新のウォークマンを使ってみる
ウォークマンAシリーズ用クリアケースBSWAC02をレビュー
ウォークマンAシリーズ レビュー(長期間毎日使ってみた)
ウォークマン Eシリーズレビュー(開封編)
ウォークマン E シリーズ(NW-E050) 外観レビュー
デジタルノイズキャンセル+ノイズアイソレーションイヤーピースの実力
ウォークマン Eシリーズ(NW-E050) レビュー (ソフトウェア編)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。