SSブログ

PSP goを購入。そして開封レビュー [プレイステーション]

世間はクリスマスムード。

DSC02808

我が家にもサンタさん来ました!!

そんな訳無く。。。奥さんにクリスマスプレゼントとして買ってあげたのですが、見ての通りのPSP goのホワイトです。

当初私はあまり興味が無かったのですが、値段が下がったのがきっかけで妻と話ている間に盛り上がってプレゼントとして購入していました。

そんな訳で、今更感もありますが、恒例の開封レビューを行いたいと思います。

箱の外観

DSC02805

表。表は至ってシンプルですが、UMDが使えない旨の文言が赤字で記入されています。

ちなみに購入した時もUMDが使えない事に念を押されました。

DSC02806

横側。横にも注意書きが。

裏側にまで。ここまで徹底して書かれていたとは。

開封

それでは箱を開けてみます。本体は手前から引き出すタイプでした。

DSC02809

箱を開けると本体と評判のあまり宜しくないACアダプターが見えました。

DSC02811

全て取り出した付属品などです。Media GoのCDロムが付いていました。

DSC02819

PSP go本体はこのようにグルグルにラッピングされていました。PSPってこんなに丁寧にラッピングされていたかな?

DSC02817

ACアダプターですが、独自仕様っぽいUSBケーブルやACアダプターも妙に長くて取扱いしにくいです。ケーブルもやや硬いですね。この辺りは後々書いてみようと思いますが、巷でこのACアダプターがあまり評判が良く無いのも頷けます。

DSC02820

ちなみに公式の保護シートも購入しました。

ファーストインプレッション

DSC02824

色々言われていますが、割り切って使うとなかなかな代物だと思います。液晶は3000と同等な感じですが、サイズが小さいだけあって綺麗に見えます。

ためにしFF9のアーカイブスをインストールしてみましたが、SSDでもやはりインストール時間が短くなった気はあまりしませんでした。

ゲームのプレイに関してですが、アナログパッドは使っていませんが、操作性はまぁまぁな感じです。決して良くも無いですが、なんだこれ?と言うほど使いにくくもありませんでした。

値下がりしてそこそこ売れ始めているようですが、肝心のコンテンツがやはり少ないと思います。Readerもそうですが、各メーカーの意向や量販店との兼ね合いもあって難しいとは思いますが、ソニーはもう少し腰を据えてオンラインビジネスに取り組んで欲しいですね。

 

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)

  • メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)

  • メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
(PSP go用) ディスプレイ保護フィルム2枚入り(PSP-N510)

(PSP go用) ディスプレイ保護フィルム2枚入り(PSP-N510)

  • メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント


PSP goを購入。そして開封レビュー
PSP go 外観レビュー
PSP go はウォークマンに成り得るのか?
タグ:PSP Go PSP-N1000 PSP
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

y-Aki

Sony ReaderのACアダプタでも充電できますね>PSP go
by y-Aki (2010-12-24 10:35) 

taiseiko

y-Akiさん
なんと、そうなのですかー。情報ありがとうございます。
by taiseiko (2010-12-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。