SSブログ

auの本命スマートフォン IS03をレビュー(外観編) [Xperia/Android]

会社の方がauのIS03を購入しましたので、見せて貰いました。簡単にですが数回に渡ってざっくりとIS03をレビューさせて頂きます。

外観

R1013132

カラーはオレンジです。IS03の動くやつを触るのは実にCEATEC JAPAN以来です。良くiPhoneに似ているような事を言われていますが、上下どちらから見ても同じようなデザインになっているなど特徴はあるような気がします。どっちも似てますが個人的にはGalaxy Sの方がiPhoneを意識し過ぎているような気がします。

R1013130

自慢のサブモニター。

R1013131

これがなかなか面白くて様々な情報を表示します。ホームボタンなどもここに表示されるので、初めは結構違和感がありました。

R1013123

裏面。すみません。ピンボケしてました。裏はやはりカメラ部分が目立ちます。

R1013128

オレンジがアクセントとなって、カメラの存在感を際立たせていると思いました。フェリカロゴが付いているのもIS03の特徴ですね。

R1013125

右側には電源ボタンやシャッターボタンなど。オレンジはちょうど輪のように本体を包んでいるようにデザインされています。

R1013134

電源ボタンの位置はちょっと慣れない位置にあります。そしてちょっとサイズが小さいのが気になりました。

R1013124

対して左側はほとんど何もありません。マイクロUSB端子があります。

R1013139

マイクロUSBはXperiaと同じくカバーが付いています。ただ、Xperiaよりも開けにくい。IS01もかなり開けにくいですが、シャープさんにはもうちょっと開けやすいようにしてほしいです。

R1013126

本体の上側。左右にカバーのようなものが見えますが、

R1013138

ひとつはワンセグアンテナともうひとつはヘッドフォン用のジャックのカバーです。凄い拘りですが、ちょっとジャックにまでカバーは要らないような気がします。

R1013127

底にはストラップホイールがありました。Xperiaと同じですね。

R1013136

お約束のXperiaとの比較。ややIS03が大きいですが、大きさはほとんど変わりません。

R1013137

薄さも似たり寄ったり。ただ、重さはIS03の方が軽く感じました。実際はXperiaが139gでIS03が138gなのでほとんど変わりません。IS03の方が丸みを帯びていて手に馴染みやすいのでそう感じたのかも知れませんね。

まとめ

R1013133

外観はもうあちこちで写真が紹介されていますが、かなり丁寧に作られている印象を持ちました。ヘッドフォンのジャックにまでカバーを付けるなど、ちょっとやり過ぎな気もしますが、質感もかなり良いです。auとシャープの本気を感じます。

device28

次回は独自機能てんこ盛りの中身を見ていくつもりですが、このIS03は電話機能は逸脱しています。こんなにまともな電話機能のあるAndroidは初めてみました。上手く伝えられた良いのですが。。。

 

ややバッテリーの持ちがいまいちなので、予備のUSBケーブルは必須



シャープとauの本気が見えるIS03をCEATECで見てきた。
脅威の8円 auのIS01を購入した。
アップグレードが見送られたauのIS01をレビュー
メガネケース?IS01外観レビュー
auの本命スマートフォン IS03をレビュー(外観編)
電話機能が充実しまくっているIS03をレビュー(機能編その1)
日本独自の機能が充実したIS03をレビュー(機能編その2)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。