SSブログ

ウォークマン Eシリーズレビュー(開封編) [ウォークマン]

国内ではiPodと肩を並べるぐらいに販売台数が伸びてきたウォークマン。さらにその勢いを加速させるために、ソニーが新たに市場に投入したのが、フルモデルチェンジを遂げたEシリーズです。

そんな新型のウォークマンEシリーズ NW-E050シリーズを購入しましたので、今回は開封レビューを行います。

DSC00925

購入したのはスピーカー付きのNW-E052Kです。パッケージは他のウォークマンと変わりません。スピーカーが付いたモデルですが、かなりコンパクトです。

DSC00927

ピンクの2GBモデルです。

DSC00928

ケースから取り出すと、こんな感じに収納されていました。

DSC00930

付属品を全て取り出したところです。スピーカー付きですので、付属品もやや多めです。

ウォークマンポート専用のUSBケーブルなんてもう家にどれだけあるのか分からないぐらいの量になってしまいました(^_^;)

DSC02755

付属のヘッドフォンはEX300系統と全く同じものです。EX300は3千円ぐらいの価格帯ですので、まぁまぁ良い音を出してくれます。

DSC02766

ACアダプターと本体の比較。ACアダプターは結構大きい気がしました。

ファーストインプレッション

DSC00933

このウォークマン、2GBしか容量が無いモデルを購入したのもありますが、なんとスピーカーが付いて1万円切ります。3000円クラスのヘッドホンが付いてこの価格は凄いです。

しかも質感も全然悪くありません。このコンパクトさはサブ機としてはとても良いと思いました。付属のスピーカーの音質はおまけ程度です。期待する人はいないと思いますが、おもちゃ以下でした。ただし、本体はそこそこまともな音質です。少なくともイコライザのレベルを上げて音割れするような事はありません。

次回は外観レビューをお届けする予定です。

スピーカー無しモデルなら6000円ぐらいと更に破格値。

ソニーストア ソニーストア

ウォークマンAシリーズ(NW-A845) 開封レポート
ソニーストアで新型のウォークマン(E,A,S)を見てきた
ウォークマンAシリーズ(NW-A840) ギャラリー
S-Master搭載 ウォークマンAシリーズ レビュー(音質編)
Media Goで最新のウォークマンを使ってみる
ウォークマンAシリーズ用クリアケースBSWAC02をレビュー
ウォークマンAシリーズ レビュー(長期間毎日使ってみた)
ウォークマン Eシリーズレビュー(開封編)
ウォークマン E シリーズ(NW-E050) 外観レビュー
デジタルノイズキャンセル+ノイズアイソレーションイヤーピースの実力
ウォークマン Eシリーズ(NW-E050) レビュー (ソフトウェア編)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

白吉

昔のA808まだ稼働してます。家内だけですけどね。
それ以降はA919、Xなど巨大化が進んでしまった感があります。
A808はクリップが別売であって、服や鞄に挟んだり、とっても便利でした。
もう一度AまたはXシリーズを見直してクリップ付け可能にしてほしです。
by 白吉 (2010-12-15 21:15) 

taiseiko

白吉さん
たしかに巨大化してますね。Xシリーズはあまりのデカさに買うのをやめてしまったぐらいです。
クリップは便利ですね。香水瓶タイプでは私もクリップつけてました。
by taiseiko (2010-12-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。