SSブログ

ウォークマンAシリーズ用クリアケースBSWAC02をレビュー [ウォークマン]

ウォークマンAシリーズのNW-A840を購入した時に、クリアケースがオススメと教えていた抱いたので、バッファローコクヨサプライから発売されているクリアハードケースBSWAC02を購入しました。

DSC00899

結論から言うと買って良かったです。今まで、ウォークマンは裸かレザーケースに入れている事が多かったのですが、クリアケースと言う選択肢もアリだなと思っています。

A840シリーズもA850シリーズも外観は全く同じですので、A850シリーズでも使えるはずです。

DSC02021

もちろん、ウォークマンはホワイトとブラックの2種類を所有していますので、それぞれクリアケースもブラックとクリアの両方を購入しました。

DSC02024

内容物。ケースから取り出すと、ストラップが付いていました。ケース本体の方のダミーの紙ですが、アイコンがXシリーズになっています(^_^;)

DSC02025

ケーズは表と裏からははめ込むタイプ。ウォークマンの操作部分はミッキー型にくり抜いてあるタイプではなく、大雑把に開いていました。デザインは好みの問題もあると思いますが、操作性はミッキー型よりこのように大雑把に開いている方が操作はしやすいと言う話です。

DSC02026

A840のシリーズのブラックにBSWAC02BKを取り付けたところ。ケースは想像以上に結構薄くて、またピッタリとウォークマンにフィットします。Aシリーズの薄さの魅力を失ってはいないと思いました。

DSC02028

音量ボタンや、HOLDスイッチの部分だけくり抜いてあります。

DSC02027

無理にミッキー型に切り抜いていないので、操作はやり易い。多少裸の状態よりはやりにくいですが、慣れれば問題無いレベルです。ただ、露出部分が多いだけ傷はつきやすいと思います。

DSC02029

付属のストラップはかなりチープでした。私は付けていません。

DSC02030

ちょっと素材の質感がいまいちなんですよね。

DSC02031

ちなみにホワイトモデルに取り付けたクリアタイプの方です。まんま透明ですが、ホワイトモデルには合っていると思いました。

ウォークマンの魅力を損なわないデザインもそうですが、クリアケースに入れてから多少乱暴に扱っても良いと言う心の余裕も生まれたのもあり、非常に満足しています。敢えて文句を言うなら、ストラップは要らないからもう少し安くても良いかな?とも思いますけど。。。

他のクリアケースは試していませんが、このバッファローのケースは個人的には買って良かったなと感じています。参考になれば幸いです。

 

 

 

image



ウォークマンAシリーズ(NW-A845) 開封レポート
ソニーストアで新型のウォークマン(E,A,S)を見てきた
ウォークマンAシリーズ(NW-A840) ギャラリー
S-Master搭載 ウォークマンAシリーズ レビュー(音質編)
Media Goで最新のウォークマンを使ってみる
ウォークマンAシリーズ用クリアケースBSWAC02をレビュー
ウォークマンAシリーズ レビュー(長期間毎日使ってみた)
ウォークマン Eシリーズレビュー(開封編)
ウォークマン E シリーズ(NW-E050) 外観レビュー
デジタルノイズキャンセル+ノイズアイソレーションイヤーピースの実力
ウォークマン Eシリーズ(NW-E050) レビュー (ソフトウェア編)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。