SSブログ

GT5を3D BRAVIAでプレイした。 [プレイステーション]

本日、ソニーファンとしてはReaderについて書いておきたかったのですが、これは週末にでもゆっくり書いてみようと思います。

もうひとつ、忘れてはいけないのが、GT5ことグランツーリスモ5です。

DSC02622

私も購入しました。実はグランツーリスモはそれほど思い入れもありませんし、かなり下手です。ですが、今回は3D対応と言う事もあって発売日に購入しました。

DSC02625

初回限定盤にはこの特製ブックレットと5車種の車がダウンロードできるプロダクトコードが入っていました。特製ブックレットは車好きにはたまらない内容だと思います。

さっそく3D BRAVIA KDL-46HX80Rでプレイしてみました。

DSC02634

オープニングムービーから凄い。でも長過ぎるかな。

DSC02643

GT5の設定で3D表示の変更や、立体感のレベルを変更できます。立体感のレベルを調整できるのは嬉しいですね。

DSC02639

プレイしてみましたが、前に飛び出てくるような演出はほとんどありません。タコメーターなどは浮き出ていますが、それぐらいです。ただ、2Dでやってみると差を感じてしまうので、どちらかと言うと普通に車を運転している時のような感覚に近い表示に思えました。

※3Dの見え方には個人差がありますので参考程度でお願いします。

DSC02649

このゲーム3D表示もそうですが、音も結構良いので、ある程度環境が揃っていると圧倒的な臨場感で楽しめます。せめてフルHDなTVでプレイしないともったいない!ぐらい。もしお持ちで無いのでしたら、これを機に環境を揃えてみるのも良いと思いますよ。

DSC02635

ちょっと残念だったのはHDDにインストールしてもロード時間が長い事です。ちょっとストレス感じてしまいました。

 

 

グランツーリスモ 5(通常版)

グランツーリスモ 5(通常版)

  • メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント



真・三國無双6を3D BRAVIAでプレイした
GT5を3D BRAVIAでプレイした。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。