SSブログ

3Dの鼓動 [BRAVIA/BDレコーダー]

どうしても3D BRAVIAと新型のBDレコーダーが欲しくて色々考えた結果…

一体型になったKDL-46HX80Rを購入しました。

image

TVのCMでもおなじみですが、3Dレディの BRAVIAのKDL-HX800シリーズとブルーレイレコーダーのBDZ-AT700を一体型にしたモデルがKDL-HX80Rシリーズです。

DSC_0021

実物も何度かソニーストアやCEATECで見て確認しての購入です。

このモデル、自分で購入したのもありますが、かなりお得なモデルです。BDやHDD内蔵の3Dテレビと言ったら他社でも出てますが、適当にひとつにまとめただけでなく、それぞれの機能がホンキなのです。以下、オトクなポイントをまとめてみました。

1.パネルは4倍速やLED部分駆動で画質はもちろん動きにも強いHX800シリーズと踏襲している。
2.新型BDレコーダーと同等の機能を持っているので、ダブルチューナーで長時間録画やウォークマン等へのおでかけ転送、DLNAサーバー機能が可能になっている。
3.一体型なのに、薄さは一昔前の薄型TVと同じぐらい(46型で奥行26cm)に納まっている。
4.新型レコーダー譲りなので、起動が一秒かからない圧倒的な速さ。

これらは、なかなかカタログスペックからは分からない部分ですが、私は一体型の購入をもし検討されている方がいらっしゃるのなら、一番にオススメしたいモデルです。

新型BDレコーダーのレビューはこちら。上位機種ですが沢山書きましたので、参考になると思います。

現物は21日に届く予定です。もちろん届いたらレビューを行う予定ですので、このHX80Rの魅力を沢山の方に届けられたらと思います。

DSC02491

とりあえずと言ってはなんですが、次回はTVより先に届いてしまったメガネをレビューしたいと思います。

image

少しずつ3Dコンテンツも増えてきました。

バイオハザードIV アフターライフ IN 3D(2D BD再生可能)[外付け特典ディスク付 完全数量限定] [Blu-ray]

バイオハザードIV アフターライフ IN 3D(2D BD再生可能)[外付け特典ディスク付 完全数量限定] [Blu-ray]

  • レーベル: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャル・フィルム IN 3D [Blu-ray]

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャル・フィルム IN 3D [Blu-ray]

  • 著者: スポーツ
  • レーベル: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


3Dの鼓動
3Dテレビのメガネって実際どうなの?
BRAVIA HX80Rシリーズ ファーストインプレッション
BRAVIA HX80R シリーズ レビュー(外観編)
BRAVIA HX80R シリーズ レビュー(機能編 その1)
BRAVIA HX80R シリーズ レビュー(機能編 その2)
BRAVIA HX80R モーションフローの実力をレビュー
3D BRAVIA HX80Rの3D機能をレビュー
3Dシンクロトランスミッター TMR-BR100 レビュー(3D BRAVIA番外編)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

freesoft

わたしはパナソニック 46V型 ブルーレイディスク+500GB HDD内蔵 3D対応フルハイビジョンプラズマテレビ VIERA TH-P46RT2B で、先日アバターを3Dで見ました。感動しました。


by freesoft (2010-11-20 21:23) 

taiseiko

freesoftさん はじめまして。
3Dアバターかなり羨ましいです。
TH-P46RT2BとKDL-46HX80Rは似た機種で比較される方も多いと思います。
パナソニックのは難癖付けるとBDXL未対応と、ダブルチューナーだけど1系統しか長時間録画できない点、方やソニーは3Dレディなので、トランスミッターとメガネを後で買わないといけないところかな?
一長一短ですね。
by taiseiko (2010-11-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。