SSブログ

脅威の8円 auのIS01を購入した。 [Xperia/Android]

いきなりなのですが、auのスマートフォンIS01を購入しました。

DSC02306

しかも二台!?

ひとつは妻のです。

購入に至るまで

インターネット上では結構話題になっていますが、このIS01はauのIS01/02割を適用すればWi-Fiで使うのに徹すると月8円で運用する事が可能です。

しかも、最近では新規で0円なんて店舗も出てきているようで、続々と購入されている方がいらっしゃいます。

そんな様子をネット上で見ていると私もモンモンと欲しくなり、購入を決意しました。0円で購入したら、事務手数料とか色々含めても合計で5000円にはなりません。こんなにお得なAndroidは今後もなかなか存在しないでしょう。

しかし、購入の意思を決めたのは良いですが、探せど探せど新規0円はほとんどありませんでした。土曜日の朝、片っ端からauショップや家電量販店を電話してみたのですが、あっても在庫が切れがほとんど。唯一0円で販売しているのが知れ渡っているケーズデンキは話題なだけあって予約もできない状況。。。0円以外の店舗は1万円以上(あり得ない!)で平気で売っていたりと、随分大変な思いをしていました。どうも、関西はあまり0円が無いようです。

ですが、ふと近所のジャスコに行くと週末特価で5250円の文字とその下に新規2台以上で1万ワオンポイント還元の文字を見つけました。つまり一台あたり250円で買えると言う計算。。。

もう迷わず購入しました。もともと妻とお揃いで使うつもりでしたので、とても幸運だったと思います。

ファーストインプレッション

DSC02309

かなり特殊な形状ですので、出てきた当初はまぁかなり色々言われていましたが、このIS01かなり良いです。

すごく丁寧に作りこんであるのがひしひしと伝わってきます。Xperiaより後に出てきているので単純な比較はできませんが、UI周りもちゃんと横向きで使いやすいようにカスタマイズされていますし、それ以外にも、触っていると感心してしまう事がいっぱいです。

DSC02308

小さいのにそこそこ打ててしまえるキーボード。ポインティングデバイスもちゃんと付いていて侮れません。もちろん、画面はタッチパネルです。

DSC02310

ワンセグの感度もかなり良いですし、このサイズでワンセグはPSPと通じるものがありますね。丁度良いサイズだと思いました。

このブログでも今後、レビューを続けようと思いますが、はっきり言ってこれはバカにできないですね。あまりにも変な形で損してますが、それ故の特徴が面白すぎます。

もしお近くの店舗で0円で売っていたら、購入しても決して損はしないでしょう。

 

 

 



シャープとauの本気が見えるIS03をCEATECで見てきた。
脅威の8円 auのIS01を購入した。
アップグレードが見送られたauのIS01をレビュー
メガネケース?IS01外観レビュー
auの本命スマートフォン IS03をレビュー(外観編)
電話機能が充実しまくっているIS03をレビュー(機能編その1)
日本独自の機能が充実したIS03をレビュー(機能編その2)
タグ:IS01 au Android
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。