SSブログ

ウォークマンAシリーズ(NW-A840) ギャラリー [ウォークマン]

先日購入したウォークマンAシリーズですが、とても気に入っています。正直、もっと早く手に入れておけば良かったと後悔しているぐらい。

音質はもちろん素晴らしいのですが、外観もなかなか高級感があってとても良い感じなので、今回のエントリーはウォークマンAシリーズの外観をじっくり見ていこうと思います。

DSC00641

購入したのは私と妻のを合わせて2台。色はブラックとホワイトですので両方見ていきます。

ホワイト

DSC00590

有機ELディスプレイの上には強化ガラスが貼り付けられています。そのため、良く見ると操作部とディスプレイ部で若干色が異なります。

DSC00594

ホワイトモデルは操作部分がシルバーになっていて、ウォークマンロゴも紺色です。

SONY DSC

裏側。裏側もシルバーにウォークマンロゴが紺色。ネジ穴が見えるのが残念。DSC00600

ウォークマンロゴは印刷。

DSC00597

底にはウォークマンポートとヘッドホンジャック、そしてストラップホイールがあります。

DSC00601

SONYロゴ

DSC00605

バーティカルタイプのノイズキャンセリングヘッドホンは白が付属されていました。

ブラック

DSC00609

カッコイイ。ブラックはより細かく見ていきます。

DSC00607

ブラックも二色構成なのですが、ツヤありとツヤ消しで分かれていて自然な感じです。

DSC00608

操作部分はシルバーなのですが、ウォークマンロゴはゴールド。

SONY DSC

裏側は全て艶消しのブラック。ウォークマンロゴは印刷でゴールドです。

DSC00611

ウォークマンAシリーズはその薄さも特徴の一つです。強化ガラスは貼り付けていながら薄さはウォークマン最薄の7.2mm

DSC00610

下から覗いてみた感じ。

DSC00624

このようにして見てみると強化ガラスが良く見えます。

DSC00615 

下側にヘッドホン入力端子と、ウォークマンポート、ストラップがあります。ホワイトと同じですね。

DSC00613

上側には何もありません。

DSC00614

操作部は全て右側にあります。左利きの人は少し不便かも。

DSC00616

左側には何もありません。

DSC00622

手に持ってみるとやや大きく感じますが、Xperiaより縦は短いです。

DSC00623

重さは60gジャストでした。公称よりやや軽いです。

DSC00630

ヘッドホンは黒が付属していました。

DSC00631

ノイズキャンセルなのに、プラグが通常と同じなのは嬉しいです。

DSC00634

同じバーティカルタイプのソニーのヘッドホンMDR-EX500SLと比較。

お約束の過去のウォークマンとのサイズ比較。

DSC00642 

左からワンセグウォークマンのNW-A918、NW-S730、そしてNW-A850。A850だけずば抜けてノッポさん。

SONY DSC

こうやって見ると、NW-A918は太いし、ダサイなぁ。

DSC00645

別の角度から。

DSC00647

有機ELディスプレイの発色はかなり凄いです。

DSC00651

フォントも綺麗になりました。

次回は音質について書いてみようと思います。

NW-A845は今がお買い得。

 

image



ウォークマンAシリーズ(NW-A845) 開封レポート
ソニーストアで新型のウォークマン(E,A,S)を見てきた
ウォークマンAシリーズ(NW-A840) ギャラリー
S-Master搭載 ウォークマンAシリーズ レビュー(音質編)
Media Goで最新のウォークマンを使ってみる
ウォークマンAシリーズ用クリアケースBSWAC02をレビュー
ウォークマンAシリーズ レビュー(長期間毎日使ってみた)
ウォークマン Eシリーズレビュー(開封編)
ウォークマン E シリーズ(NW-E050) 外観レビュー
デジタルノイズキャンセル+ノイズアイソレーションイヤーピースの実力
ウォークマン Eシリーズ(NW-E050) レビュー (ソフトウェア編)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。