SSブログ

BRAVIA EX700シリーズ レビュー(テレビ番組表 編) [BRAVIA/BDレコーダー]

先日、BRAVIA EX700シリーズの後継であるEX710シリーズが発表されました。

image

EX700シリーズをベースに更に、スタイリッシュにまとまって、かなり完成度が高くEX700に匹敵するヒットが予想できます。

image

狭額フレームデザインはかなり羨ましい。EX700はこのフレームが大きいのがちょっと気に入らなかったです。

前置きが長くなりましたが、恐らくEX710になっても変わらないであろう、BRAVIAのテレビ番組表をレビューします。ちなみに今回のエントリーでBRAVIA EX700のレビューは最後にします。

BRAVIA X2500の番組表

まず、我が家にはBRAVIAが2台あるのですが、そのうちの1台、KDL-46X2500は4年前のBRAVIAのハイエンドモデルでした。

DSC01745

ですが、ご覧の通り、TV番組表は最悪レベルです。フルHDディスプレイなのに、1画面で、1チャンネルしかも、数時間しか表示できません。

DSC01747

番組の詳細も素っ気ない。

BRAVIA EX700の番組表

それが、最新のBRAVIA EX700ではここまで進化しました。

DSC01749

番組表示中に番組表を出すと、画面の下にカットインされます。

DSC01750

文字もくっきり表示されて見やすい。ギザギザしてないです。DSC01753

しかもこの番組表、7チャンネル表示にも

DSC01755

4チャンネル表示にも簡単にできます。リモコンの黄色ボタンを押すだけ。

さらに

DSC01757

このように全画面で9チャンネル表示も可能。

DSC01759

全画面表示でも同じく7チャンネル表示や

DSC01760

4チャンネル表示もできます。

DSC01752

ちなみに番組の詳細はこんな感じ。ここはかなりシンプルですが、フォントにギザギザ感がありません。

まとめ

最新のBRAVIAはどれも同じテレビ番組表を搭載しているようですが、この番組表やはりと言いますか、かなり好評のようです。この番組表だけで購入を決めてしまうような方もいらっしゃるようで、番組表って大事なんですね。

私もX2500からの進化にかなり驚きましたが、唯一X2500から退化した点もあります。それが、レスポンスです。やはり、EX700シリーズはちょっとレスポンスが良くありませんね。その辺りを含めて、EX710シリーズは注目だと思います。

 

私はEX700はソニースタイルで購入しました。すぐ売り切れてましたね。

image

案外、EX700を今狙うのもアリだと思います。



ソニースタイルストアでBRAVIA EX700シリーズを見てきた
BRAVIA EX700シリーズレビュー(外観編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー (画質編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー(ネットワーク編)
BRAVIA EX700シリーズの画質のチューニングを頑張ってみた
BRAVIA EX700シリーズレビュー(機能編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー(ゲームモード編)
BRAVIA EX700シリーズ レビュー(PCモニター編)
BRAVIA EX700シリーズ レビュー(テレビ番組表 編)
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 1

kumon

あなたのお宅ではびわ湖放送とKBSが両方映っていますが、いずれもアンテナで直接受信していますか?
また、NHK総合テレビも2つ映っていますか?
by kumon (2015-09-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。