SSブログ

VAIO Z公式キャリングポーチ VGP-CP24 レビュー [vaio]

VAIO Z購入時に同時に購入した、ソニー公式のキャリングポーチ をレビューします。

DSC00465

このキャリングポーチ、何もVAIO Z専用と言う訳ではありません。一応、13インチノートPCの持ち運びに最適なソフトポーチとして、ソニースタイルで売られていますので、VAIO SやVAIO YなどのZ以外の13インチのVAIO ノートなら問題無いと思います。

DSC00466

袋から出した直後です。購入してから気が付いたのですが、今までACアダプターを入れるミニポーチも付いていたのですが、今回は付いていませんでした。うーん。

DSC00469

開けると、中にスポンジが入っていました。

DSC00470

今まで何回か公式のポーチを購入した事がありますが、中に形を整えるスポンジが入っていたのは初めてのような気がします。それもそのはず、これ、結構ふにゃふにゃです。

DSC00471

紐は簡単に外せます。ハサミ等は必要ありません。

DSC01395

素材はナイロンで、結構スベスベしています。ただ、スベリ止めなどもあるので、落としたりはしないと思います。

DSC01393

VAIOロゴの押し付き。

DSC01397

中にはソニーロゴのタグがあります。

DSC01398

中の素材はやわらかくて、VAIOを傷つけないように作られていますが、いかんせんペラペラなので、衝撃を吸収するような効果はゼロに近いかと。

DSC01404

ただ、その分、凄く軽いです。測ってみたら139gでした。

DSC01401

マジックテープ式です。そこそこの強度があります。

DSC01400

VAIO Zを入れてみた感じ。結構余裕があります。

DSC01399

ここまで余裕がある公式のポーチやケースは初めてです。Lバッテリー対応だからかも知れませんが、おそらくLバッテリーを入れてもかなり余裕があるような気がしますね。

DSC01391

VAIO Zを入れた状態です。

DSC01402

裏面、特に変わったところはありません。

まとめ

DSC00479

ポーチとしてはごくごく普通です。ただ、今まで色々なVAIO公式のポーチとは随分異なる質感で驚きました。かなり軽いのですが、ちょっと衝撃を守るには薄すぎる印象です。あと、ACアダプター用のミニポーチが無いのも驚きました。

衝撃に関しては元々ポーチなので、それほど効果は期待できませんので、大きな問題ではありませんが、ミニポーチが無くなったのは若干困ります。

軽さはかなり大きなポイントだと思います。本体と合わせても、1.5kg前後と言うのはなかなか魅力的です。あと、価格も公式なのに手頃なのもポイントですね。

ソニースタイルならアクセサリーも豊富です。

image

image


VAIO Zの購入をモンモンと考える
VAIO Zを購入した。
VAIO Z(VPCZ1) 開封レポート
VAIO Z (VPCZ12AFJ)をCRYSTAL COAT #01でコーティングした
VAIO Z (VPCZ12AFJ)外観レビューその1
VAIO Z(VPCZ12AFJ)外観レビューその2
VAIO Z (VPCZ1)をクリーンインストール
VAIO Z(VPCZ1)レビュー (パフォーマンス編)
VAIO Z(VPCZ1)の重量シュミレーション
VAIO Z(VPCZ1)レビュー フルHD液晶編
VAIO Z公式キャリングポーチ VGP-CP24 レビュー
VAIO Z(VPCZ1) レビュー (キーボード、タッチパッド編)
VAIO Z(VPCZ1) のメモリを増設した。
VAIO Z(VPCZ1) のACアダプターをレビュー
VAIO Z ブラックアウト問題対策のベータドライバーを試す
敢えて今VAIO Z(VPCZ1)をレビューする
VAIO Z(VPCZ12) ギャラリー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。