SSブログ

Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その3) [Xperia/Android]

Xperiaと相性の良いヘッドホンを二回に渡って取り上げましたが、今回取り上げるヘッドホンはこれです。

DSC01141

SHURE SE115です。

SE115 高遮音性イヤホン

SHUREと言うメーカーのイヤホンを買ったのは初めてです。とにかく凄まじいまでの遮音性があると言われているので、どんなもんだろうと思って購入してみました。

まず、付属品にはキャリングケース

DSC01263

残念ながらあまりカッコイイとは言えません。

DSC01268

結構な数のイヤパッドが付属されていました。大・中・小のサイズが2種類ありました。

中でも上の列のイヤパッド、なかなか面白いです。

DSC01270

このように簡単に形を変える事ができます。でも、しばらくすると元の形に戻ります。形状記憶なんです。つまりイヤパッドそのものが耳栓なんです。

DSC01261

延長ケーブルも付いていましたが、ジョイント部分が必要以上にデカイです。デカイ故に重い。これはかなりマイナスだと思いました。実際延長ケーブル付けていると、重くて耳が疲れます。

DSC01264

さて肝心のヘッドフォン部分を見ていきます。

DSC01267

あまりヘッドは大きくないです。

DSC01266

ストローのような形になっていました。ここにイヤパッドを付けます。

DSC01271

 

で、Xperiaで聞いてみましたが、ちょっと残念な音です。

全体的にこもった感じで、高音がほとんど出ていません。伸びが全然足りない。低音はよく出ているのですが、なんせこもっているため、あまりパンチが無い印象です。低音が出ていると言う評価はその遮音性による部分が多い気もするぐらいです。

確かに遮音性があり、ノイズキャンセル要らないぐらいの勢いがあるような気はするのですが、値段から考えるともう少し頑張ってほしい気がします。エージングすれば変わると言う評価もネット上で見ますが、どうなんでしょうね?

もうワンランク上の商品だと評価も変わってくるかも知れませんが、このSE115はXperiaとはあまり相性が良いようには思えませんでした。

個人的には5千円から1万円クラスのヘッドホンではBOSEのオーディオヘッドホン、SONYのMDR-EX500がXperiaには最も相性が良いと思っています。


※音に関しては人によって感じ方が異なります。あくまで私の主観ですので、その辺り宜しくお願いします。

今回評価したのはこれです。

 

これはワンランク上の商品ですが、どうなんでしょう?ただ、高いです。

 

ケーブルの長さを除けば一番良いと思います。

かなり価格が下がってきてお求めやすい値段になりました。オススメです。



Xperia X10(Android)の開発環境を構築してみた
ソニースタイルストアでXperiaを見てきた
Xperiaの予約と気になる価格
ソニーストアでXperiaのアクセサリーを見てきた
Xperia レビュー(開封編)
Xperia レビュー(外観編)
Xperia レビュー(バッテリー編その1)
Xperia レビュー バッテリー消費を抑える方法(バッテリー編その2)
Xperiaのアクセサリーをレビュー
Xperiaでテザリングしてみた。
Android(Xperia)アプリの開発をはじめてみた。
ドロイド君ストラップをもらった(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その2)
XperiaのAndroid 2.1へのアップグレード情報がソニエリから発表
Engadgetの「ドコモ Xperia SO-01B レビュー」に反論
XperiaでBluetoothを使おう(MW600レビュー)
ドロイド君人形を貰った(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaで気に入っているウィジェットをご紹介
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その3)
Xperiaからテレビの予約を行うChan-Toruを試してみた。
Xperiaをroot化してみた。
XperiaをWi-Fiルーター化した。
Xperiaの2.1へのアップグレード動画を検証する
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてみた。(その1)
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてSPモードで繋げてみた。その2
Xperiaを1タップでroot化できるz4rootを試した
Xperiaがマルチタッチ対応になる!?
遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
サルでもわかる Xperia (SO-01B)をAndroid2.3化

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

tekiti

xperiaとSHURE製のイヤホンはかなり相性が悪いです(全ては調べていません)。
xperiaで聞いた後に他のプレイヤーで聞いてみると分かります。
by tekiti (2010-07-30 19:23) 

taiseiko

tekiti さん はじめまして。
情報ありがとうございます。
iPod touchで聞いてみましたが、印象が結構変わりました。
この手のイヤホンやヘッドフォンは結構iPod向けにチューニングされているモノが多い気がします。
同じヘッドフォンか?と思うぐらい音色が変わるのには驚きです。
by taiseiko (2010-08-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。