SSブログ

韓国旅行に行ってきました。(2日目編) [その他]

  初日はツアーのみでかなり詰め込んだ日程でしたが、2日目は午後から自由行動でした。

まず八角亭と呼ばれるソウルでもかなり丘の上の方にある展望施設に連れて行かれましたが、ここもはっきり言って詰まらなかったです。もう少しツアーはまともな所に連れて行って欲しいものです。

ソウル市内はあちこちに韓国の国旗が飾られているのが印象的でした。日本ではあまり国旗は見なくなりましたしね。

次に景福宮と呼ばれる所に連れて行かれました。李朝時代の正宮のようで、これはさすがに立派な建物で所々に空想の生き物の像や絵画など韓国の歴史を感じる事ができました。ここは観光に立ち寄っても損は無いです。

しかし、ちょっと見渡せばソウルの都会の町並みが見えます。ソウル市内はこの写真のような巨大モニターがあちこちにありました。

噂どおり?交通量は凄いです。運転も結構荒い。何故かソウル市内は軽自動車が走っていません。みんなデッカイ車に乗っています。ちなみにソウルは結構坂道が多く自転車もほとんど見ませんでした。

韓国旅行 (23)

昼からの自由行動になって私たち家族は地下鉄に乗ってソウルのロッテマートと呼ばれる地元のスーパーに行きました。写真は地下鉄の駅の様子です。場所にもよりますがとても綺麗でした。

旅に出ると地元のスーパーに行くのはオススメです。凄く日常を感じる事が出来ますし、インスタント食品なんかは良いおみやげにもなります。私はもちろんジャージャー麺を買いました。

それから明洞と言われる日本の渋谷のようなところに行きました。

もう凄い人で歩くのも大変でしたが、若者が沢山居て凄く活気にあふれた街でした。街頭には偽ブランドを売っている屋台が沢山並んでいました。ちょうどなんかのデモをしていたようで、なにやら騒いでいて警官隊が沢山居て異様な雰囲気を出している場所もありました。

夕食には福清と言う名前の焼き肉屋に行きました。

噂通りダイナミックで目の前でハサミで肉をバッサバッサ切ってくれます。

韓国ではこのようにいっぱいキムチなどトッピングをして焼き肉を楽しみます。これがまためちゃ美味しくて楽しいです。日本の焼き肉屋さんも真似したら良いと思うのですが。焼き肉屋さんは前日のツアーで連れて行かれたプルコギ店やビビンバのお店より遙かに美味しくて楽しめました。店員さんも結構友好的でアルバイトの女の子も含めて良い雰囲気でした。素晴らしいです。

かなり駆け足でご紹介しましたが、韓国は凄く近くて簡単に行けるし、結構日本と近いようで異なる文化に触れるのも楽しいですね。

日本人には風当たりが強い部分も少なからず感じる場面もありましたが、全体を通して楽しめました。次行くなら今度は南海に行きたいです。


恐らく韓国ドラマで一番おもしろいです。
ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。