SSブログ

マウスコンピューターのネットブックLB-G1000レビューその1 [SONY以外のデジモノ]

前回のエントリーでマウスコンピューターが発売しているネットブックLB-G1000がお買い得で欲しいと書いていましたが、買ってしまいました。
SN3D0172.JPG
VAIO以外のPCを買ったのは何年ぶりか分からないぐらいです。

このマウスコンピューターのLB-G1000の第一印象は、重さを感じる。
変な言い方ですが、このLB-G1000は1.4kgの重量なのですが、実物を持ち上げてみると私がメインで使っているVAIO VGN-SZ94NS(約1.7kg)より重たく感じます。色々なところで先代のLuvBook U100にこの問題が指摘されていたので、分かってはいたのですが、ここはマイナスポイントですね。
どうやら重量バランスが悪いみたいで、縦向きに持つと軽く感じてそのまま水平に持つと重たく感じます。
後でちょっと中身を見てみたのですが、どうやらこのLB-G1000はLuvBook U100のバッテリー容量を増やしただけのマイナーバージョンアップとは違うようです。

SN3D0156.JPG
ですが、質感は結構良いです。結構しっかりと作られていて持ち運び中に壊れそうな雰囲気もないですし、液晶の天板のツルツル具合も良い感じに演出されています。
SN3D0165.JPG
天板と
SN3D0167.JPG
液晶の左上にはマウスコンピューターのロゴが入ってます。あまり主張していないので良い感じです。但し、印刷です。
これが49800円で売られているのは驚異ですね。

次回に続きます。
マウスコンピューターのネットブックLB-G1000レビューその1
マウスコンピューターのネットブックLB-G1000レビューその2
マウスコンピューターのネットブックLB-G1000レビューその3
マウスコンピューターのネットブックLB-G1000レビューその4
マウスコンピューターのネットブックLB-G1000レビューその5
マウスコンピュータは結構お得です。
マウスコンピューター/ノートモデル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。