SSブログ
SONY以外のデジモノ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

Newニンテンドー2DS LL レビュー(外観編) [SONY以外のデジモノ]

Newニンテンドー2DS LL のレビュー今回は外観をじっくりと見ていきたいと思います。

3DSはかなり売れたハードなので息がとても長く、沢山のモデルが出ていますが、2DSとかNewとかLLとか最も初代モデルと大きく差があるのが、このNewニンテンドー2DS LL なのではないでしょうか。

何しろ2DSといきなり3Dを捨て去っていますし、Newって新しいんかい!?と突っ込みたくなりますが、実際中身はCPUを強化していたりマイクロSDカードに変更されていたり、NFCやボタンが追加されているなどかなり大きな変更が入っています。初代3DSとも比較しながら見ていきます。

つづきはbloggerで

http://taiseiko.blogspot.jp/2017/08/new2ds-ll_27.html
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Newニンテンドー2DS LL レビュー(開封編) [SONY以外のデジモノ]

3DSは持っているのですが、ドラクエ11をもう少し大きな画面でプレイしたいと思い Newニンテンドー2DS LL を購入しました。

3DSから3D機能を省いて2DSとかそれDSじゃないかとか、お前何がしたかったんだ…と思ってしまいますが、3D機能は初めのころしか使わなかったし、何しろお安いのでこれはこれでアリだと思います。

ではさっそく開封レビューから。

パッケージ

DSC02924


つづきはbloggerで

http://taiseiko.blogspot.jp/2017/08/new2ds-ll.html
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

LG 4K OLED(有機EL)TV 55EG9600 レビュー [SONY以外のデジモノ]

CES2017でSONYやPanasonicから有機ELテレビが発表されました。そして、その後、国内で東芝からも有機ELテレビが発表され、今年はきっと国内で有機ELテレビの普及元年になりそうな気配です。
数々の国内メーカーが利用している有機ELパネルを供給しているのが韓国のLGです。


つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/01/lg-4k-oledeltv-55eg9600.html

激安スマホ用 VR ゴーグルを買ってみた。 [SONY以外のデジモノ]

PlayStation VR でVRデビューした私ですが、以前からちょいちょい気にはなっていたスマホ用のVRゴーグルをネタで買ってみました。買うからには段ボールは嫌だけどできる限り安い商品を探したら

ありました。なんと1300円。

激安VRがどんなものか軽くレビューしたいと思います。




つづきはbloggerで

http://taiseiko.blogspot.jp/2016/10/vr.html


タグ:VR PlayStation VR

PLフィルターを購入しました。 [SONY以外のデジモノ]

そろそろ紅葉が綺麗になる季節になってきました。

できれば良い写真を撮りたいです。そこで本屋さんで見つけた風景写真の本に風景写真ならPLフィルターを使ってみると良いと書いてありました。

DSC09673

私はレンズにフィルターを付けて撮影はしたことがなかったのですが、確かに普段撮影していてももうちょい色鮮やかに撮りたいと思う事は多いです。特に日本だと空はいつもそれほど澄んでいる訳ではないので、白っぽくなりがち…でも、ネット上でアップされている写真を見るとどれもとても色鮮やか…なるほどPLフィルターのためか!(もちろんlightroomなどによる極端な調整もあるでしょうけど)と思い、購入に踏み切りました。

カメラに詳しい知人に教えて頂き購入したのが Kenko カメラ用フィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 55mm コントラスト上昇・反射除去用  です。

なんとAmazonでお値段5700円!お安い。本当はソニーストアで純正品を購入しようと思っていたのですが、安物でも十分と言われてこれを選びました。

DSC09660

パッケージはケースと兼用。普通のレンズプロテクターと同じなのですね。

DSC09667

取りだしてみたのですが、こんなに色が付いていてサングラスのようです。写真にかなり影響でそうな気がします。暗くならないのかな。

DSC09664

取り付けるのは愛用しているSEL1670Zです。ので55mmを購入しました。フィルターはレンズのサイズを見て購入しましょう。

DSC09668

クルクル機能がありますが結構薄いです。

DSC09669

取り付けてみました。

DSC09671

回転できるし、これはいいと思っていましたが、レンズカバーを付けるとちょっと浮いてしまいます。まぁ妥協できる範囲かな。

外で撮影していろいろ試したい気持ちは山々ですが、生憎の雨。ためしにPCのモニターでやると良いよと言われて試してみました。

DSC09677

これが

DSC09676

クルクルまわしてみるとオッサンの幽霊が!!(違

本当にディスプレイのライトが消えたようになります。偏光効果がはっきり感じ取れてスゴイ。これは早く外で試したくなります。

DSC_0063

ただ、レンズフードを付けているとクルクル回転して調整できないので、いちいち取り外さないといけないのは面倒です。フィルター全般に言える事ですが、SEL1670Zは本当に良く使うレンズなので付けっぱなしにもできないのも痛い。

PLフィルターを付けた状態で紅葉を撮れたらアップしたいと思います。



風景写真の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

風景写真の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/03/28
  • メディア: ムック






夕景・夜景の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

夕景・夜景の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: ムック



ソニー デジタル一眼カメラ「α7SII」ボディ ILCE-7SM2

ソニー デジタル一眼カメラ「α7SII」ボディ ILCE-7SM2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



前の5件 | 次の5件 SONY以外のデジモノ ブログトップ
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。