SSブログ

Xperia Xからスモールアプリがなくなるので tooleap SDKにソニタブッターを移植してみた。 [Android開発]

Xperia X シリーズですがなんとスモールアプリが無くなっているそうです。
確かに公式サイト見てもスモールアプリの記述が消えています。なんてこった。次期Androidではマルチウィンドウ対応が予定されているからだとかなんとか色々言われていますが、いやいやいや、マルチウィンドウって単なる画面均等分割であってスモールアプリのあの使い勝手の良さをソニー自身が認めていないってどう言う…とか色々思うところがありますが、無くなったものは仕方無い。

続きを読む


SEL2470GM レビュー(外観編) [α/Cyber-shot/Handycam]

今回はSEL2470GMの外観を見ていきたいと思います。

箱から取りだした時の第一印象は重い。ミニ三脚とかはもう支えきれないようでクタッてなってしまうぐらいの重量です。なんせ886gもあるのですから。

続きを読む


分かってそうで分かってなかったカメラ用語 [その他]

カメラを触っていると結構色々な人から質問されてしまうようになりました。もちろん「どのカメラがおすすめでしょうか?」とかもありますが、カメラ用語の詳しい事を質問されると写真は好きだけど、知識はにわかの私には返信できない事が沢山あります。

そこで今回のエントリーは自分のためにも質問されたことをまとめてみました。

続きを読む


SEL2470GM レビュー(開封編) [α/Cyber-shot/Handycam]

ソニーのレンズと言えばはハイグレードはGレンズかカールツァイスレンズでした。

そこに新しいブランドGマスターなるシリーズが出てきた訳ですが、その中で標準レンズとなるのがズーム全域F2.8を実現しているSEL2470GMです。

予想外?の人気により品薄のようですが、私もちょっと遅れながらも購入しましたのでファーストインプレッションは先日しましたが、詳細なレビューをしたいと思います。

まずは開封レビューから。

続きを読む


HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。