SSブログ

Xperia X で第三章は始まるのか。 [Xperia/Android]

スペインバルセロナで開催されたMWC(モバイル・ワールド・コングレス)でソニーモバイルは Xperia X シリーズを発表しました。

続きを読む


タグ:Xperia X MWC

αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ [αで撮る世界遺産]

α6300とGMレンズが正式に国内で発表されました。

α6000で撮った世界遺産の写真がまだたくさんありますのでご紹介したいと思います。

スペイン バルセロナのグラシア通りになるアントニ・ガウディが設計したマンション、カサ・ミラ邸。

今もなお4世帯が居住している方がいらっしゃる世界遺産の建築物です。

続きを読む


Androidの画像表示にライブラリ Picasso を使ってみた。 [Android開発]

Androidアプリの開発でサーバー上にある画像を表示する処理って結構頻繁に使うのに鬼門だったりします。

一番多いのはOutOfMemory でしょう。大きい画像を2枚読み込んだだけで死んでしまう事すらあります。

そのためにrecycleメソッドを適切に呼び出したりなんやかんや工夫しないといけません。

続きを読む


BloggerでWindows Live Writer は使えない。 [その他]

わりとあちこちで言われていることですが、ブログ書く人なら Windows Live Writer を使うか使わないかで生産性はめちゃくちゃかわってきます。

続きを読む


すべてが変わった VAIO Phone Biz [vaio]

これが VAIO Phone Biz

あの不運とも呼べる初代 VAIO Phoneからまるっきり変わってしまいました。

スペックとか実際触ったレビューは各種メディアサイトにお任せして、私の感じた事を書いてみようと思います。

続きを読む


HP Directplus オンラインストア