SSブログ

モニター保護セミハードシート PCK-LM15 レビュー [α/Cyber-shot/Handycam]

α7iiと同時に購入したものが複数ありまして、そのうちのひとつがモニター保護セミハードシート PCK-LM15です。所謂、液晶保護フィルム。

せっかくなので軽くレビューしたいと思います。

続きを読む


タグ:PCK-LM15

SEL2470Z Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS レビュー(外観編 [α/Cyber-shot/Handycam]

α7 II (ILCE-7M2)と同時に購入したレンズSEL2470Z。

このレンズ本当に評価が分かれるようですが、個人的には満足しています。まだ評価できるほど使い倒していないのもありますが…

続きを読む


α7II ILCE-7M2 レビュー(外観編) [α/Cyber-shot/Handycam]

ICLE-7M2ことα7Ⅱについてそろそろファーストインプレッションなども書こうとおもっていますが、デザインについては実際に手にすると思った以上にカッコイイと感じています。今までNEX5やα6000を使っていたので、大きいなぁと感じますが、持ち運びが嫌になるほどの大きさでもないので、特に苦はありません。

続きを読む


タグ:α7II ILCE-7M2

SEL2470Z Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS レビュー(開封編) [α/Cyber-shot/Handycam]

α7 II (ILCE-7M2)と同時に購入したレンズはSEL2470Zです。同時に購入するレンズは本当に悩みました。と言うのもこのSEL2470Zあまり評価が良くないレビューも時々見るからです。
しかし、かと言って標準ズームレンズである SEL2870で満足できる訳もなく、単焦点一本や超広角レンズだと使い勝手が悪すぎます。
「標準ズームの範囲ではSEL2470Z以上のFEレンズは存在しない。」この考えが決め手となり購入に至りました。

続きを読む


α7 II ILCE-7M2 レビュー(開封編) [α/Cyber-shot/Handycam]

皆様、明けましておめでとうございます。

2016年初めのレビューはなんとα7Ⅱになりました。ついに私もフルサイズです。かなり悩んで購入を決意しましたが、購入した理由はやはりα6000の細かい使い勝手に関する不満。昨年のベストバイにしたα6000ですが、ボタンやダイヤルの少なさ、水準器が無いなど撮る事に対して不便なところが多々あったのです。

しかし、α7Ⅱが予想外にもα6000と使い勝手が違う部分が多くて戸惑っています。なんとか慣れて使いこなせるようになりたいと思います。

続きを読む


HP Directplus オンラインストア