SSブログ

αで撮る世界遺産 京都 清水寺 [αで撮る世界遺産]

最近、買ったは良いけど本格的なレビューがなかなかできない状態が続いています。そろそろ本腰入れないといけませんね。

今回もお茶を濁すような形になりますが、世界遺産シリーズです。

清水寺は舞台もそうですが、京都市内が一望できる景観も大変美しく京都に訪れたら誰もが一度は参拝したいお寺なのではないでしょうか。また四季折々見せるその姿もなかなか雄大です。

今年は年始に雪が降りましたので、その時の写真から。この当時はNEX-5Rで撮影しています。

DSC05723

お正月でしたのですごい人で参りました。

DSC05786

お馴染みのアングル。SEL24F18Zで撮影したのですが、ここは広角の方が絶対に良いと思います。

DSC05822

これが今年の初めだなんて月日の流れるのが早すぎます。

そして今年、紅葉のライトアップも見に行きました。カメラはα6000です。そしてレンズは分かってはいたけど明るさを優先して SEL24F18Z で。

DSC00458

正月を上回るさらなる人混みでした。

DSC00385

そしてめちゃくちゃ撮影が難しかったです。かなり明るいので明暗差が激しくAFがまともに動かない。そして露出の調整がとても大変でした。MFでピントをガッチリ合わせるほどの時間もほとんどないから必死です。

DSC00507

それでも見に行きたいと思わせる魅力が清水寺にはありますね。

今回の撮影はNEX-5Rとα6000 レンズはSEL24F18Z です。



清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA―清水寺公式インスタグラム写真集

清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA―清水寺公式インスタグラム写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



風景写真の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

風景写真の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/03/28
  • メディア: ムック



SONY 単焦点広角レンズ Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA APS-Cフォーマット専用

SONY 単焦点広角レンズ Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA APS-Cフォーマット専用

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 単焦点広角レンズ E 35mm F1.8 OSS APS-C対応 SEL35F18

SONY 単焦点広角レンズ E 35mm F1.8 OSS APS-C対応 SEL35F18

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



αで撮る世界遺産 京都平等院
αで撮る世界遺産 ベルギー グラン・プラス
αで撮る世界遺産 パリ ノートルダム大聖堂
αで撮る世界遺産 京都 宇治上神社
αで撮る世界遺産 島根 温泉津温泉
αで撮る世界遺産 バルセロナ サグラダファミリア
αで撮る世界遺産 スペイン古都トレド
αで撮る世界遺産 京都 西本願寺
αで撮る世界遺産 京都 清水寺
αで撮る世界遺産 京都 東寺
αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ
αで撮る世界遺産 奈良 東大寺

αで撮る世界遺産 奈良 法隆寺

αで撮る京の桜

αで撮る京の紅葉

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。