SSブログ

Xperia Z3 Compact スタイルカバー SCR26 レビュー [Xperia/Android]

Xperia Z2で公式のカバーであるSCR10が気に入っていたので、Xperia Z3 Compact も公式スタイルカバー SCR26を使おうと思っていたら、ムロマガの編集長さんから何と!使わないので差し上げますとの連絡を頂きました。

遠慮をしない私なのでふたつ返事で頂きましたので、今回はZ3 Compact 専用スタイルカバー SCR26をレビューしたいと思います。

DSC05923

パッケージ。

DSC05927

裏側。カバーの他にアタッチメントが付属しています。

DSC05922

ちなみにアタッチメントは無くても充電台に乗せたらピッタリでした。

さて、このSCR26最大のウリは専用アプリをインストールすることで小窓から情報が見えるようになることなのですが、私のZ3 Compact はA4を焼いているためそのアプリが正しく動作しません。

つまりA4とZ3Compactはハードが全く同じなのにも関わらず、ここだけが完全に封印されているようです。確かにA4でこのスタイルカバーを取り付けると背面が完全にフラットでは無いので非対応なのは分かりますが、わざわざ封印してしまうとは参りました。まぁ、元に戻せばいいのですが、おサイフ機能を使っているのでちょっと怖くて戻していないのです。

DSC05905

Lollipopは画面に通知が表示されますが、それがちょうど良い位置に表示されるのでちょっと時計の位置が微妙ですけど、それなりに使えているのであまり問題ないです。

DSC05919

左上にマグネットがあり、それで本来ならば認識してくれてカバーの開閉に連動される仕組みです。

本体とのドッキングは粘着テープで固定するのですが、実はここだけ気に入っていません。本体だけで使いたい時も多々あるのですが、気軽に取り外ししにくいからです。ちなみに粘着の強度は全然問題ないです。

DSC05918

取り付けてみるとdocomoロゴが完全に消えます。

DSC05908

正面の小窓は手垢がめちゃくちゃ付きやすいです。

DSC05914

背面。カメラの切り抜きもさすが純正。

DSC05912

横から見たところ。

DSC05907

ベルト部分に電源ボタンなどがプリントされています。上から押しても非常に押しやすく出来ています。

DSC05917

ベルトはボタンで閉じるようになっています。

DSC05910

逆サイド。前述していますがカバーを付けた状態でも充電可能。

DSC05911

上から見たところ。

DSC05913

下から見たところ。

まとめ

DSC05882

実際使ってみると逆にホールド感が良くなって持ちやすくなると思います。これはZ2の時でも感じていました。ただ、このSCR26は自立できない問題がありそこだけはちょっと不便です。A4にしてしまったことでアプリがちゃんと動かない問題がありますが、それでも閉じたままでもボタンが押しやすい点など純正ならではの使い心地があるのは確かです。ちょっとお高いですが、ヘタなサードパーティーのカバー買うより全然良いと思いました。小窓がダサイと思えばそれまでですけどね。

ムロマガ編集長さんありがとうございました。



【Xperia Z3 Compact専用】 純正スタイルカバー SCR26 (ホワイト)

【Xperia Z3 Compact専用】 純正スタイルカバー SCR26 (ホワイト)

  • 出版社/メーカー: ソニーモバイルコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [White] 白ロム 利用制限無期限保証

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [White] 白ロム 利用制限無期限保証

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Wireless Phone Accessory



SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

SANWA SUPPLY Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子) ブラック AD-USB21XP

  • 出版社/メーカー: SANWA SUPPLY
  • メディア: エレクトロニクス









Xperia Z3 Compact をXperia A4にしてみた。
Xperia A4 SO-04G レビュー(開封編)
Xperia Z3 Compact SO-02G レビュー(開封編)
Xperia A4 SO-04G レビュー(外観編)
Xperia Z3 Compact SO-02G とXperia A4 SO-04G の外観を比較
Xperia Z3 Compact スタイルカバー SCR26 レビュー
Xperia Z3 Compact SO-02G レビュー(外観編)
Xperia Z3 Compact SO-02G に最高の評価を与えたい

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。