SSブログ

αで撮る世界遺産 島根 温泉津温泉 [αで撮る世界遺産]

岩見銀山遺跡とその文化的景観の一部として世界遺産に登録されている島根県の温泉津温泉。

先日、この世界遺産の温泉街に行ってきました。

DSC04896

港町でもあり、昔は造船所などもあったそうですが、今はすっかり落ち着いた雰囲気になっています。日本海はとても澄んでいて、少し泳いだりもしました。

DSC04980

世界遺産の温泉街なので観光地しているのかと思ったら、昔ながらの雰囲気がそのまま残っていました。

DSC04947

DSC04975

逆に言うとあまり賑わいを感じなかったのも事実です。

今回私が入浴したのは元湯泉薬湯と呼ばれる共同浴場。

DSC04909

共同浴場はもう一軒

DSC04955

薬師湯と呼ばれるところもありますが、歴史的には元湯の方が古く地元に愛されているそうです。

DSC04939

中に入ると脱衣所も昔ながらの雰囲気そのまま。全く観光地っぽくないです。

DSC04919

浴室も昔ながらそのまま。普段からスーパー銭湯に良く行く私ですが、ここまで狭い浴場はかなりのインパクトがありました。

DSC04922

源泉かけ流し。ちなみに飲めます。ガチの天然温泉は日本にはほとんど存在しないので大変貴重ですね。ちなみにもう一方の薬師湯は日本温泉協会から全項目オール5を取得したそうです。

DSC04917

しかしこの源泉がそのまま流れている方のお風呂ですが、お湯がめちゃくちゃ熱かったです。熱いなんてもんじゃない、痛い。お湯の温度は48度。とても肩まで入れるものではありませんでした。ぬるめと書いてある方も熱かったですが、そちらは入れました。

DSC04913

実は妻の田舎の町でして、良く行く温泉だったりするので、また機会があればゆっくりと楽しみたいと思います。

今回はカメラはSONY α6000 レンズはお馴染みの SEL1670Z で撮影しました。1670Zは旅のお供に最強です。絶対オススメ。









SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



ソニー シューキャップ FA-SHC1M

ソニー シューキャップ FA-SHC1M

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品



SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



αで撮る世界遺産 京都平等院
αで撮る世界遺産 ベルギー グラン・プラス
αで撮る世界遺産 パリ ノートルダム大聖堂
αで撮る世界遺産 京都 宇治上神社
αで撮る世界遺産 島根 温泉津温泉
αで撮る世界遺産 バルセロナ サグラダファミリア
αで撮る世界遺産 スペイン古都トレド
αで撮る世界遺産 京都 西本願寺
αで撮る世界遺産 京都 清水寺
αで撮る世界遺産 京都 東寺
αで撮る世界遺産 バルセロナ カサ・ミラ
αで撮る世界遺産 奈良 東大寺

αで撮る世界遺産 奈良 法隆寺

αで撮る京の桜

αで撮る京の紅葉

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア