SSブログ

Xperia A4 SO-04G レビュー(外観編) [Xperia/Android]

今回はXperia A4 の外観を見ていきたいと思います。

DSC04685

Xperia A4 SO-04G ですが中身はXperia Z3 Compact と同じとは言え、その見た目の印象は随分違うと思います。Z3 Compact はカッチリとしたスクウェアな印象ですが、A4は丸っこい印象。

DSC04687

ホワイトモデルのみベゼルはホワイトになりました。Z3以降、Xperiaは正面にdocomoロゴが無くなりました。バンザイ。

DSC04698

サイド部分。右から見ていきます。

DSC04689

お馴染みの電源ボタンですが、サイドは丸みを帯びたデザインです。これが結構持ちやすい。

DSC04691

角だけ色が違うと言ったこともなく、素材はプラスチックですが綺麗な処理だと思います。シャッターボタンが独立しているので、水中でも撮影可能です。

DSC04693

ヘッドホンは防水でありながらキャップレス仕様。

DSC04694

同時期にリリースされたXperia Z4 はUSBもキャップレス防水になったので、ドックコネクターは廃止されましたが、A4は残っています。

DSC04707

キャップを広げたところ。マイクロUSBとマイクロSDカードスロットは共通です。

DSC04709

SIMカードはnanoサイズになっていました。

DSC04697

下から見たところ。ストラップホールも付いています。

DSC04700

背面。Xperiaで最も力が入っていると言っても過言ではないカメラのGレンズ。

DSC04703

背面のど真ん中にdocomoロゴ。

まとめ

Xperia A4 と Z3 Compact の外観の比較は後々詳細に追っていきますが、A4だけ見た感じだと私は結構好きです。特にサイドの処理はZ3 Compactより好きかも知れません。カラーは他にもブルーとピンク、ブラックが用意されており、さらにカジュアルになったと思います。

A4の持ちやすさとデザインが気に入る人は結構多いと思います。



Xperia Z4便利すぎる!200のテクニック (超トリセツ)

Xperia Z4便利すぎる!200のテクニック (超トリセツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 大型本












Xperia Z3 Compact をXperia A4にしてみた。
Xperia A4 SO-04G レビュー(開封編)
Xperia Z3 Compact SO-02G レビュー(開封編)
Xperia A4 SO-04G レビュー(外観編)
Xperia Z3 Compact SO-02G とXperia A4 SO-04G の外観を比較
Xperia Z3 Compact スタイルカバー SCR26 レビュー
Xperia Z3 Compact SO-02G レビュー(外観編)
Xperia Z3 Compact SO-02G に最高の評価を与えたい
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア