SSブログ

取りあえず欲しいソニー製品を列挙してみた [その他]

最近、レビューできるような製品を買っていません。買わないとブログが書けないのも何とも辛い話です。買わない理由は色々あるのですが、取りあえず気持ちの整理を込めて自分の欲しい製品を列挙しておこうと思います。

XPERIA Z4

image

熱いと熱いとか熱いとか色々熱いと言われていますが、個人的にはZ3 Compactももちろん良いんですけどやっぱりZシリーズ買うならZ4が欲しいですね。

XPERIA A4

image

これ、実物みたら印象が変わりました。かなり良いです。中身はZ3 Compactと全く同じようですが、サイドの見せ方とかうまくなりましたね。

スマートフォンは今使っているXperia Z2がかなり安定していますし、さらに5.0のバージョンアップが予定されています。そう思うと、Z4は不安定になりそうだし、A4はZ2よりスペックダウンしてしまうため、どうも踏ん切りが付かないのが現状です。

XPEIRA Z4 Tablet

image

XPERIA Z4に比べて評価がかなり高いZ4 Tablet。特にキーボードとのドッキングギミックがそそられます。使い道もかなり広がりそう。ただ、タブレットはもうたくさんもっているし、この値段ならVAIOの方が…とか思ってしまってこれもポチれない。

XBA-A2

image

ハイレゾヘッドホンはMDR-1Aを持っていますが、夏は暑すぎて付けるのは無理です。そこで欲しくなるのがインナーイヤータイプのハイレゾヘッドホン。XBA-A2は抜群のコストパフォーマンスで高い評価です。室内だとオーバーヘッドでも問題無いので、外で聴くのにハイレゾである意味がどこまで….と言うところでこれもポチれない。

PHA-3 + MDR-Z7

image

image

この2つはセットでなんぼです。以前レビューしましたが、出てくる音は衝撃的でした。それでも購入に至らないのは面倒かつたいそうなセッティング環境なのかも知れません。

α7RⅡ + SEL2470Z

image

image

はっきり言いましょう今、一番欲しいのはα7RⅡです。そして最低でも標準レンズは欲しいのでSEL2470Z も欲しい。何回もカートに入れては出してを繰り返しています。問題はそう、二つ買った時の価格です。

VAIO Pro 13 mk2

image

こちらはソニーではもうないですけど、仕事用として欲しい。今仕事で使っているVAIO Z21のSSDがそろそろヤバイ感じなので、買い変えを検討しています。問題は今だとWindows10プリインストールの方が良いのでは?と言うところでしょうか。あと、仕事用なら会社で買って欲しいところ。

VAIO Z Canvas

image

もう散々書いた今更ここで欲しい理由は要らないでしょう。問題はもちろん価格です…

まとめ

こうしてみてみると、最近のソニーは一時期の安い価格帯で数で攻めると言う方向性からやや中・高級路線に移行していきている気がします。本来、ソニーはそう言うメーカーだと思いますので、それはそれで良いのですが、たまたまかも知れませんが、ちょっと想像よりも価格帯が上なのが多いような気もしなくもないですね…そこまで上げなくても良いよと(笑)

おサイフと相談しながら欲しいけど、必要無さそうで、それならいらない…とか考えて結局何も買っていない状態がいつまで続くのでしょうか。今回のエントリーで果たして気持ちが整理できたのか分かりませんが、悩んでいるのも楽しかったりするのでした。



Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [White] 白ロム 利用制限無期限保証

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [White] 白ロム 利用制限無期限保証

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Wireless Phone Accessory



◆SO-03G Xperia Z4 ホワイト◆

◆SO-03G Xperia Z4 ホワイト◆

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






ソニー シューキャップ FA-SHC1M

ソニー シューキャップ FA-SHC1M

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品



タグ:XPERIA VAIO α
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 1

メガキチ24

一眼レフ歴は5年ちょっとなのですが始めたての頃かなりハマってPCの現像環境まで含めてかなり揃えました!
その頃はSonyで良いのが無かったのでペンタックス一筋でしたが…R2は相当良いと思うので絶対後悔は無いと思います。
あとはレンズですが出てくる絵の良さは圧倒的に単焦点が上なので少しずつでも単焦点を添える事を強くオススメします!

余計なお世話の長文失礼いたしました。
ズームレンズも決まった焦点距離しか使わない事が殆どですし光学的に余計な物が入るズームが単焦点に勝る絵を出すことは皆無です。
by メガキチ24 (2015-07-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。