SSブログ

α6000 ILCE-6000 レビュー(開封編) [α/Cyber-shot/Handycam]

世界最速の美しさを。高速AFと高画質を両立した小型・軽量デジタル一眼カメラ α6000

DSC07304

迷いに迷って購入したのですが、このカメラやっぱり良いです。めちゃ良い。レンズ交換式なのにコンパクト。カメラ好きにも答える操作性。NFC、アプリ機能などソニーならではのおもしろさと快適なAF性能。ミラーレスカメラの新基準と言っても良いでしょう。

今回はα6000 ILCE-6000の開封レビューをお届けします。

パッケージ

DSC07240

購入したのはダブルズームレンズキットのブラック。レンズは キットレンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS と望遠ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS がセットになっています。色は悩みましたが、映り込みとか色々考えるとカメラはブラックにしておくのが無難なようです。レンズもブラックが多いですしね。

DSC07241

横から見たところ。ダブルズームレンズキットはやはり箱が大きいですね。

DSC07243

アクセサリーも買ってね。

DSC07244

ロゴがたくさん。トリルミナスのロゴが2つ同じのがあるのはなぜでしょう。

開封

DSC07245

開封します。

一番上を広げたところ。

一番上にはやはり保証書と冊子類

DSC07248

すべて取りだしてみました。それほどたくさん入っていないです。

DSC07250

説明書の中はこんな感じ。

DSC07251

冊子類をすべて取りだした後です。

蓋をすべて持ち上げると

DSC07252

本体とレンズが。

DSC07253

SEL55210はビニールのプチプチに梱包されていました。レンズ付キットで購入するとケースとかポーチが付いてこないのが難点ですね。

DSC07254

プチプチを取るとレンズフードだけ更に包まれていました。

DSC07257

210ミリまであるのに結構コンパクト。

DSC07258

フードを付けて210ミリの時はこんな感じです。

DSC07260

210ミリまで寄れるレンズは初めて使ってみたのですが、撮影できる範囲がグッと広がっておもしろいです。手ぶれ補正も効いて動物園とかには最高です。これは正解でした。ただ撮った画にはキレはありません。それでも価格も3万前後で手に入るのでとてもお買い得で遊べるレンズだと思います。

DSC07261

右端には付属品が。

DSC07262

ショルダーストラップ。

DSC07265

私はソニー公式のSTP-XSG1を使っています。断然おしゃれ。

DSC07267

アイピースカップ ファインダーに取り付けます。

DSC07269

そしてACアダプター。

DSC07268

SONYロゴ付です。これも私はバッテリーチャージャーを持っているので使わないかな。

DSC07271

お馴染みマイクロUSBケーブル

DSC07272

バッテリー。ちょっと変わりましたね。軽くなったようです。NEXシリーズと同じなので使いまわせるので助かりました。

DSC07274

そして本体。白い布に包まれていました。

DSC07276

チラ。キットレンズがついてます。

DSC07278

ご対面。SELP1650だとめっちゃコンパクトに思えます。

次回は外観レビューをお届けします。



SONY ショルダーストラップ STP-XSG1/B ブラック

SONY ショルダーストラップ STP-XSG1/B ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(ブラック)

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(ブラック)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera






SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera






α6000が買いたいので僕の言い分を聞いてくれ。
α6000 ILCE-6000 レビュー(開封編)
α6000 ILCE-6000 レビュー(ファーストインプレッション)
α6000 ILCE-6000 レビュー(外観編)
α6000 ILCE-6000レビュー 撮影編
SEL55210(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS) レビュー
α6000 用にマルチインターフェースシューキャップ FA-SHC1M を購入

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

そにお

トリルミナス2つは、液晶と電子ビューファインダーそれぞれについて。ってことじゃないですか?
by そにお (2015-03-28 18:38) 

taiseiko

そにおさん
なるほど、そうかも知れないですね。
by taiseiko (2015-04-19 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。