SSブログ

MDR-Z7 レビュー(外観編) [その他SONY製品]

ソニーの新たなるハイエンドヘッドホン MDR-Z7

DSC06880

今回はMDR-Z7の外観を見ていきたいと思います。

DSC06889

このMDR-Z7とにかくドライバーユニットが巨大です。大口径70mmドライバーユニットを搭載しているため、本体もものすごく大きい。

DSC06887

イヤーパッドもこれまた巨大で、このモフモフ感はMDR-1Aの比ではありません。

DSC06884

ヘッドバンド上面には本革を利用。ただ、ここは僕はあまり好きじゃないです。

DSC06892

ハウジング上に設けられた通気孔がカッコイイ。でも音漏れもそれなりにスゴイです。

ハンガー部分にMADE IN JAPANの文字とシリアルナンバー。

MDR-1Aとの比較

MDR-1A(右)と比較してみました。もうイヤーパッドの大きさとかケタ違いです。MDR-Z7の特徴はグラウンドを分離していること。さらに脱着式になっています。

DSC07162

MDR-1Aも大きいと人から言われますが、MDR-Z7は比べるとかなりの差があります。

DSC07165

この大きさもあって、スピーカーで音楽を聴いているような感覚が味わえます。

DSC06894

ちなみに付属の脱着式ケーブルが凄く長くてビックリしました。3メートルもあります。

DSC07182

脱着式ケーブルの特徴からKIMBER KABLE社とのコラボケーブルも登場しています。

ケーブルは左右にそれぞれ独立して接続するようになっています。

まとめ

DSC06891

MDR-Z7本当に大きいです。でも、大きいだけじゃありません。装着感も質感もとても良いですし、真の実力を発揮した時はとんでもない音が出てきます。デザインは奇抜さはなくオーソドックスな感じがしますが、大きいので存在感があります。

ただ、オーディオプレイヤーまでも選んでしまうので注意が必要です。音質に関しては以下のレビューを参考にして頂ければ幸いです。


PHA-3 とMDR-Z7 の実力に迫る (その1)
PHA-3 とMDR-Z7 の実力に迫る (その2)
PHA-3 とMDR-Z7 の実力に迫る (その3)
MDR-Z7 レビュー (開封編)
MDR-Z7 レビュー(外観編)
ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3 レビュー(開封編)
ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3 レビュー(外観編)


ソニー ステレオヘッドホン MDR-Z7

ソニー ステレオヘッドホン MDR-Z7

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ヘッドホンケーブル MUC-B20BL1

ソニー ヘッドホンケーブル MUC-B20BL1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A2

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1A/B

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1A/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。