SSブログ

Xperia Z Ultra 専用パワーカバー CP12 レビュー [XPERIA(Sony) Tablet]

twitterのフォロワーさんから Xperia Z Ultra の専用カバー CP12を譲って頂いたので簡単にご紹介したいと思います。

このCP12かなりの変わり種なケースでして、なんと3000mAhのバッテリーがくっ付いたカバーです。Z Ultra本体が3000mAhなので、倍のスタミナ性能になる訳です。発売当初欲しかったのですが、2万円近いお値段に躊躇して買えませんでした。

DSC04449

パッケージはXperia周辺機器ではお馴染みのスタイルでした。

DSC04451

取りだしてみたところ。スタイラスペンと充電ケーブルが付属しています。

DSC04453

SONY純正のマグネットチャージャーって実は売っていないので何気にこれだけでも結構嬉しい。

DSC04464

こうやって本体に直接充電できるので便利なのですよね。

DSC04475

そしてスタイラスペン。こちらはカバーが無いだけで一時不足していたES22と同等品です。

DSC04454

外観ですが、初めて見た時はデカイって思いました。想像以上に大きいです。

DSC04462

それ以前に使っていたレイアウトのカバー(右)と比較。

DSC04476

Z3 Tablet Compact と比較。流石にZ3 TCほど大きくはならなかった。

DSC04456

こちらは裏側。結構大雑把な感じの作りです。

DSC04455

カメラ部分のくりぬき。深い。これほどまでに深いカメラのくり抜きを見たのは初めて。

DSC04457

バッテリーがあるので厚みもそこそこあります。

DSC04458

広げたところ。ほぼ充電ドックのような作りです。

DSC04459

ドッキング部分。

DSC04465

アップにしてみました。

ボタンが付いていますが、このボタンを押すと電流が流れるようになっています。

DSC04460

スタイラスペンを収納する部分。

DSC04477

Z Ultraと装着してみました。

DSC04466

カメラ部分。やっぱり深い。条件によっては撮影時に陰にならないか気になりますね。

DSC04480

装着感は良いです。乗っけるような感じで装着します。

DSC04470

上から見たところ。

DSC04468

横から見た感じ。かなり巨大化しますね。

DSC04474

見た目はあまりバッテリーを背負っている感じはしないです。

DSC04471

充電時はLEDが光ります。

DSC04562

そしてスタンド機能も

DSC04560

背面の大きなくぼみはこれのためだったのか。

まとめ

DSC04477

3000mAhのバッテリーを搭載したカバーケースと言う事で変わり種の周辺機器。Xperia Z Ultra がこのCP12をどのように認識するのか興味ありましたが、バッテリーとしてはあくまで外付けバッテリーとして振る舞い、どれぐらいバッテリーを消費して残量がどれぐらいあるのかはXperiaからは分かりませんでした。

またカバーを装着すると充電スタンドと間違えるようで、毎回アプリの確認画面が表示されてしまいます。

公式周辺機器ならそのあたりの作り込みも出来ればやって欲しかったところですが、色々と抜けがあるところもこのCP12の楽しみなのかも知れませんね。

少々お高いですし、正直デザインもやや微妙なところがありますが、これぐらいおもしろい周辺機器をチャレンジしてこそXperiaだと思いました。






Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

  • 出版社/メーカー: Sony Mobile
  • メディア: Wireless Phone Accessory



ソニー Xperia Z Ultra用パワーカバー CP12

ソニー Xperia Z Ultra用パワーカバー CP12

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers






Xperia Z Ultra Wi-Fi版 レビュー (ファーストインプレッション) 
Xpeira Z Ultra は最強のお風呂端末だ。
Xperia Z Ultra でペン入力はオススメできない。
Xperia Z Ultra のアクセサリーをご紹介
Xperia Z Ultra Wi-Fi版 レビュー(外観編)
Xperia Z Ultra 専用パワーカバー CP12 レビュー

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。