SSブログ

Apple iPad Air2 レビュー [Apple]

会社でiPad Air2 を購入しました。ちょっと触らせてもらいましたので、開封含めて簡単にレビューします。

パッケージ

DSC00044

パッケージは薄さを強調してます。

このパッケージデザインは従来モデルよりも薄型に成功した時にするAppleの特徴のひとつだと思います。

DSC00045

横から見たところ。

DSC00047

パッケージの梱包はお馴染み。

DSC00057

珍しくロゴシールが入っていませんでした。

外観

DSC_0426

購入したのはゴールドです。憎たらしいぐらいカッコイイと言うかかわいいと言うか…良く出来ているのです。素晴らしい。

DSC00074

iPhoneではゴールドはもうお馴染みになっていますが、iPadではこのAir2からになります。

DSC_0418

リンゴロゴ。ピッカピッカ。

DSC_0419

カメラモジュールは出っ張っていません。スッキリしています。

DSC_0421

ライトニングコネクタ部分とスピーカー。ライトニングコネクタに変更されてまだあまり時間が経っていないですが、Xperiaのマグネット式の充電になれていると古いテクノロジーな気分になります。

DSC_0420

音量ボタン。ボタンの感度も良かったです。

DSC_0422

ヘッドホン端子の処理も綺麗にカーブされています。

DSC_0423

Air2は薄さが売りになっていますが、昨今薄いスマホやタブレットが増えてきた事もあって触った感じはそれほど極端な薄さは感じませんでした。

それにしても角の処理とか丁寧で隙がないですね。

DSC_0424

指紋認証であるTouch ID この辺りのデザインもうまいですね。

DSC_0427

インカメラ部分。

DSC_0425

iOS8についてはもう今更細かい事を言う事は無いと思います。色々と機能は追加されてきましたが、基本的には変わっておらず Touch IDで認証が楽になった点などもiPhoneで証明されていますね。

ディスプレイ品質は大人しい発色で奇抜さもありませんでした。普通だけど高品質で文句無いデキだと思います。

まとめと雑感

DSC_0428

iPad Air2を触って感じたのはこれはiPadの完成モデルだと言う事です。これはiPhoneでは4Sの時にも同じような感想でした。今の路線だと今後これ以上やりようが無いんじゃないのか?と思うぐらいの完成度です。

質感は他のタブレットよりも明らかに上だと思います。手にした時の感じもとても心地よいですし、軽くなったので重さに対する不満もなくなりました。ゴールドモデルも奇抜さも感じません。

スペックも向上しているため、変な引っかかりもありませんし、非常に快適に動作しています。

後に残されているのは機能で言えば防水とかその辺りになると思うのですが、そこはもうソニーなどでは実現出来ている機能です。これほどの端末を見せられるとAndroid側はもう値段やインチ違いで勝負するしか無いのもうなずけます。。。今後、Appleがどのような道を示してくるのかそこに注目したいですね。




ELECOM iPad Air 2 シェルカバー 薄さ約1mm クリア TB-A14PVCR

ELECOM iPad Air 2 シェルカバー 薄さ約1mm クリア TB-A14PVCR

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



ELECOM iPad Air 2 シェルカバー スマートカバー対応 薄さ約1mm ブラック TB-A14PV2BK

ELECOM iPad Air 2 シェルカバー スマートカバー対応 薄さ約1mm ブラック TB-A14PV2BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



[iPad Air / iPad Air2] 強化ガラス 液晶保護フィルム 0.3mm R(ラウンド)加工 [VEROMAN]

[iPad Air / iPad Air2] 強化ガラス 液晶保護フィルム 0.3mm R(ラウンド)加工 [VEROMAN[レジスタードトレードマーク]]

  • 出版社/メーカー: VEROMAN
  • メディア: エレクトロニクス






Apple iPad Air2 レビュー
iPad Air2 と Xperia Z2 Tablet を比較してみました。

タグ:iPad Air 2 Apple
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

sabonex

管理人さんが買ったのかと思いましたw
自分としてはショップで触ってきましたが、薄さは確かに凄いんですが、スピーカーの音量上げると本体が揺れるのが気になりました。あとは見えない部分のアップデートなので、今後のアプリの質の向上しか見込めませんね。
by sabonex (2014-11-02 22:35) 

taiseiko

sabonex さん
良いと思いましたが、多分購入まではしないです(^-^;
スピーカーの確認はしていませんでした。そこは今度試してみたいと思います。
by taiseiko (2014-11-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。