SSブログ

PlayStation3 CECH-4300C レビュー(開封編) [プレイステーション]

初期型PlayStation3の存在を知っている人はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか?

CECHA00 PS2互換、SuperAudio CDが再生できて、PS3で唯一メディアスロットがあった機種です。発売は2006年の11月でしたのでもう8年も前の製品になるのですね。

先日このCECHA00がゲームをしている最中に突然落ちてしまい、二度と起動しなくなってしまいました。修理をしてでも使いたい機種ではあるのですが、残念な事に2014年4月で修理の受付も終了してしまっています。

DSC_0345

ドライヤーをあてて一時的に復旧すると言うので試してみたら本当に動いたのですが、これは応急処置にしかならないために新しく買い換えました。

DSC03740

CECH-4300C PS3としてはフルモデルチェンジの3代目になるモデルです。

今回はPS4が発売されている中、PS3の最新モデルCECH-4300Cの梱包などを見ながら開封レビューを行いたいと思います。

パッケージ

DSC03741

今は500GBモデルのみなりました。なぜかカラーもチャコールブラックのみです。本当はホワイトが欲しかった。

DSC03742

パッケージデザインはPS4やPS Vita と共通していてPSブランドを明確に打ち出していると思います。

世代を重ねるごとに本体が小さくなるので、パッケージもどんどん小さくなってきましたね。

開封

DSC03744

開封の仕方もほぼお馴染み。

DSC03746

広げるとコントローラーやケーブル類が初めに飛び込んできます。

DSC03748

取りだしてみました。

DSC03750

お馴染みデュアルショック3。でも初期型はデュアルショックではなかったと言ったら驚くかも知れません。

DSC03753

電源ケーブルは初期型と比べて固くなく取り扱いが楽なタイプになりました。

DSC03754

AVケーブル

DSC03755

HDMIケーブルのみにするのはやはり難しいのかな。

DSC03756

そしてUSBケーブルです。これは敢えて開封する必要もないかと思いました。

DSC03757

ケーブル類を取り除いた後です。

DSC03758

中を見ると本体と冊子類が見えます。全て紙で梱包されておりVAIOを思い出しました。

DSC03760

冊子類は袋の中に入っていましたが、完全に密封されるタイプの袋でして綺麗に開封するにはハサミ等が必要です。

DSC03761

冊子類は全部で4つ。

DSC03762

セーフティーガイドにはHDDの交換方法も記載されていました。

DSC03763

クイックスタートガイドには接続方法などが簡易的に記載されていました。

DSC03764

PSNの案内。PSNに登録するのは必須だと思います。

後はアフターサービスの案内書でした。

DSC03765

本体を取りだします。

DSC03766

ビニールにまかれていたのを取り除くと

DSC03767

ご対面。

やはりちょっと安っぽいのが気になりますが、劇的に小さくそして軽くなりました。PS3の最終形態に恐らくなると思われますが、とてつもない高級感のあった初代から考えると色々な想いがあふれ出てきそうなCECH-4000シリーズだと思います。

次回は外観レビューをお届けしたいと思います。



PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game









PlayStation3 CECH-4300C レビュー(開封編)
PlayStation3 CECH-4300C レビュー(外観編)
PS3 縦置きスタンド CECH-ZST1J レビュー

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 5

sabonex

まさかのPS3レビュー!!自分はスロットローディングがお気に入りなのでいまだにCECH-2000版です。初代薄型よりもさらに小さく、薄くなっているのは羨ましいです!!
by sabonex (2014-10-04 21:32) 

許

Hi, sorry. may I ask, did 4300C still got the loading indicate LED? thank you very much :-)
by 許 (2014-10-06 19:31) 

へる

小学生のころに友達の家で初期型PS3を触った時ホントに驚いたなぁ。
タッチで電源つくとかディスク出るとかは当時wiiしかやってなかったから画期的だった。
今は3代目持ってるけどなんだかんだ言ってPS2も出来る・USB4つとかで容量以外は初期型がいいよね
by へる (2014-10-07 18:17) 

taiseiko

sabonex さん
私もまさかでした(^^; スロット式はカッコイイですが、壊れたら大変なのでどちらが良いのか迷います...

許さん
LEDはありますが、ディスクのローディングに関してのLEDはないですね。

ヘルさん
私はタッチ式の電源が初め、どうしていいのか分かりませんでした。
初代は良かったですけど、いろいろ問題が多すぎましたね。

by taiseiko (2014-10-19 15:01) 

マリーノ ジュリオ

質問ですが
CECH-4300Cは220vの国でも使用可能でしょうか。
変圧器が必要ですか。
お返事いただければ幸いです
宜しくお願い致します。

by マリーノ ジュリオ (2016-12-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。