SSブログ

PS Vita PCH-2000シリーズ ファーストインプレッション [プレイステーション]

今年は心機一転頑張りたいですね。しっかりと目標を定めることさへ出来れば昨年のようにフラフラすることはないと私は思っています。

今年初めのブログは自分でも想定外でしたが新型のPS Vita PCH-2000シリーズのファーストインプレッションから。

新型のVitaは当初購入予定はありませんでした。実は発売直前まで悩んでいたのですが結局年末には購入せず。ただ、良く考えると今、家族で一台のVitaを使いまわしているのですが、私はほぼTVとして使っている事もあってやはり奥さん用にと言う事で購入した次第です。

DSC09448

で、購入したのがライムグリーン/ホワイト です。

ファーストインプレッションなので、ザクッと感想を書きます。

DSC09472

質感はゲーム機なので多くは望みませんが、まぁまぁだと思います。これは初代のPCH-1000系の方がありました。プラスチッキーな感じはしませんでしたから。新型のPCH-2000系はちょっとおもちゃっぽいところはありますが、配色もかわいくポップな印象になったと思います。

DSC09493

一番の特徴である薄い・軽いですが、お世辞にも初代PS Vita は軽いとは言えなかったので、かなり軽くなったと感じます。薄さも触った瞬間に感じました。薄さに伴うホールド感の差は触った直後は感じますが、すぐに慣れました。PSPの初代と二代目で感じたままのインパクトはあると思います。XperiaなどのAndroidスマートフォンがどんどん巨大化している中でこれぐらいのサイズなら妥当なところだと感じています。

そして良く言われている有機ELから液晶に変化したディスプレイですが、PCH-2000だけ見ている分にはほとんど違和感無いです。ただ、ちょっと残像感が気になるかも。まだ初代機と比べていないので、比較した時の感じはまた後ほどご紹介したいと思います。

DSC09487

充電端子がマイクロUSBに変更されたのは不満はありますけどやっぱり便利ですね。初めからそうしてくれよと言いたいです。充電に関しては相変わらずシビアですが。

最後に

DSC09482

あまり変わっていないようで結構変わっているPS Vita PCH-2000シリーズ。初回セットアップも記憶が曖昧ですが変わっている感じでした。なんだかあまり盛り上がっていない状況でもう新型なのか…と思わなくもないぐらいの状態ですが、コストダウンしながらもそれなりのモノになっているのは流石なのかも知れません。サービスも揃ってきましたし、ゲームタイトルも増えてきたPS Vita。いつまでもモンハンが無いのを引きずっているような気もしなくも無いですが、なんとかPS4と一緒に盛り上がってほしいですね。

後ほど詳細なレビューをしたいと思います。

最後になりましたが、本年も宜しくお願いします!!



PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018)

PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ファイナルファンタジーX HD リマスター アルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーX HD リマスター アルティマニア (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



PS Vita PCH-2000シリーズ ファーストインプレッション
PS Vita PCH-2000 の画質を初代モデルと比較して驚いた。
PS Vita PCH-2000 レビュー 開封編
PS Vita PCH-2000 レビュー 外観編

タグ:PCH-2000 PS VITA
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 1

バイオ

発売された当初の売上は散々だったけど
値下げされたりソフトも充実してきて
ようやく売れ始めてきましたね^^
今年のPS Vitaは期待出来ると思ってます♪
by バイオ (2014-01-04 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。